10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無題 




73-78g(水含め)




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

てんてん 


今日は、75-76g


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ふんふんふーん♪ 




今日はご機嫌なてんちゃん







体重は、73-76g
いつもより少ないかな??

てんちゃんの骨格を考えると
そうでもないけど

元気に鳴き、餌も食べてます

今も
遊びたいアピールしてます(^_^;)

今日は写真を貼りたかったので
ガラケーで更新


category: インコ

cm 0   tb 0   page top

ツンツンなてん助 



昼間はデレデレてんちゃんでしたが
夜はツンツンてんちゃんに豹変したようです(笑)

カキカキをすると
ぎゃ!ぎゃ!って怒られました(-"-)

顔をくっつけると
頭でグイグイ押し付けてきたてんちゃん

なんだ、ツンデレてんちゃんか(笑)

そんなてんは、75-76g

まだピーピー鳴いてます^^;
早く寝ろw

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

今日のインコ達 



今日は
フェルもてんも、豆苗いっぱい食べてました

フェルは
豆苗についた水滴で水浴び気分^^;

動画撮ったんですが
載せれないのが残念ですm(__)m

てんの体重は、75-77g

また、そのうち写真載せますね♪

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

帰宅~ 



今日のてんは、77gキープ

そして
夜、帰宅しました(^_^)

車での移動だったので
てんの冠羽は常にピーン!(笑)

帰宅したら部屋がめっちゃさむくて
すぐにヒヨコ電球を設置

だって、外は7℃だもんね(-"-)

ああ~…冬になっちゃうのか…
あっという間だね

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

お泊り 


今日は
インコ2羽を連れてお泊り

昼と夜の温度差が激しいため、温度管理が大変なのと
てんの人見知りが異常なので、面倒見れる人がいない…

ということで、連れて行きました

「きちんと餌食べてくれるかな?」 って心配でしたが
体重も減る事なく、きちんと食べてましたあ

でも
なかなか寝付いてくれず…(笑)

しばらくカタカタやってました^^;

フェルはお泊り慣れてるので
問題なく過ごせました!

今日のてんの体重は75-78g(水含め)


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

てんの成長 



てんがうちに来た初日
5月5日

かなり小さく
ツンツンな羽ばかり…!

体重は、61g










オカメっぽくなった頃
オレンジのほっぺが出てきた






ツンツンが減り
すっかり模様も出てきた頃

そのうがパンパン!(笑)






鳥専門で検査をしてから
体重が安定した頃

61g~80gまで増えたw


雛の頃が一番食べるから
体重の増加は早かったかな(笑)

今は75-77gで安定(笑)

今日も、76-78g
相変わらず、豆苗大好き

ガラケーのSDには
フェルとてんがいっぱい(笑)


category: インコ

cm 2   tb 0   page top

どんぐりのいえ 



文鳥について調べていたら
気になる記事を発見

帯広動物園の「どんぐりのいえ」

室内では
文鳥、カナリヤ、十姉妹を放し飼い

戯れたりできるらしい

鳥と戯れたりできるのは
花鳥園くらいしか思いつかなかったからビックリ

こういうとこがあるんだね!

あ!
セキセイとオカメはいませんw



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

くしゃみが止まらない! 



飼い主、くしゃみ連発!

シーンとしてる時にくしゃみをすると
インコ達にビックリされます

てんなんか、冠羽をピーン!と(笑)

ごめんね(笑)

インコの防寒対策を考えていたら
飼い主の方が風邪引き…

さて…今日のてんは
77-78g

豆苗も食べて元気いっぱい!

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

保温 



今日のてんは
74-79g(水含め)でした

水を飲むと
グっと体重が増えてしまう

水を飲んだあと餌を食べるから
そのうで消化を良くするためかもしれない

がぶ飲みではないので
大丈夫かな?と思ってます

さて…
飼い主は完ぺき風邪を引いたようです

一気に寒くなってきたから
インコ達の寒さ対策をしなくては!!

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

順調! 



今日のてんは,77gキープ

豆苗大好きなてんは
ひたすらアムアムしてました(笑)

最近
フェルも豆苗食べるようになりました♪

ハコベの季節は終わったけど
豆苗あるから安心ですな(^_^)♪

ただ、豆苗は
発情しやすくなるとか…?

フェルはすぐ発情するから
様子を見て,小松菜かなー??

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

飼い主…風邪気味 


鼻がムズムズして痒い…
最近,風邪流行ってますよねえ…

皆さん,風邪にはお気を付け下さい!

さて…
今日のてんは,75-79g(水含め)



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

安定してます! 



今日のてんは,77gキープ

最近のお気に入りはカットルボーンで
よくカミカミしてる♪

カルシウム必要だもんね!

怖がるかと思ったけど
すぐ近づいてカミカミしてた(^_^)

いい子ね~♪


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

憧れ! 


色々な方のブログを読んでますが
握り文鳥はやっぱり可愛いですねえ(’∀`)

シナモン文鳥はドストライクです(笑)

文鳥はフィンチだけど
インコにはない可愛さがありますな♪

憧れのインコ№1はシロハラインコですが
№2は文鳥さん(ハァト

はあー…可愛い!

ってことで!
今日のてんは73-77g(水含め)

フェルは,43g!
まだ大丈夫なラインかなー?

見た目は,前よりもぷっくり(笑)

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

てんのストーカー 




得意気なポーズで
毎日てんを見つめてるフェル






飽きると、居眠り(笑)








てんが鳴くたび
フェルもピーピーピーピー

常にてんを気にしてます(笑)

それにしても…
フェル太りすぎですな(笑)

今日のてんは、75gキープ








出してアピールが凄い

アピール凄いくせに
放鳥しても遊びません(^_^;)

常に
飼い主の肩か指にいます

てんにおもちゃを与えても
見向きもしない

興味を持つのは鏡だけ

1人遊びができないのだw



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

てとてとてとてと♪ 



今日のてんは
74-79g(水含め)

ケージデビューも頑張ってますが
やっぱり、ケージで寝かせると嫌がる

あと少しなんだけどなあー^^;

まあ、気長にね!

挿し餌卒業から1ヶ月!
もうすっかり1人餌のてんてん♪

でも
もう少し早く卒業できたかもね

挿し餌してた時期は
体重ばかり気にしてたからm(__)m

少しでも体重が減ると挿し餌…
それの繰り返し

まあ…
無事、卒業したからいいか!w

あとは
無事に冬を超えてくれたら…


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

にほんブログ村 



何故かログイン出来なかったんですが
やっとログイン出来ました


今日のてんは,77-78g
すこぶる元気!

フェルも相変わらずお喋り♪
どんどん言葉を覚えていきますw

そろそろ
「こんばんは」 を教えなきゃ!

今のところ

おはよー
こんにちはー
くさいくさい!
てーん助!こんにちは!
てーん助!くさいよ!
おばーちゃん♪
てってってってって♪
フェル!こんにちは!
フェル!くさいよ!
お前,くさいくさい!
くっせ!くっせ!
ウグイスの鳴き真似

けっこうね
繋げてお喋りします(笑)

もうめちゃくちゃ^^;



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

てんの風切り羽が…! 



片側だけ全部抜けました

飛べなくなったから
壁にぶつかったりしないように注意だね

もう片方も
全部抜けちゃうのかな(/_;)

早く換羽期終われ~!!

体重は75-76g
餌もきちんと食べてます

ただ、少しだけボーっとしてます(>_<)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

撮影会♪ 



フェルとてんのオリジナルカレンダー作成のため
今日はデジカメ構えてました(笑)

でも
なかなか撮らせてくれない(笑)

明日もデジカメ構えて頑張ろうw

今日のてんは、78gキープ
元気♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

昨日の夜… 


練習中のケージで寝かせようとしたんだけど
鳴きまくり、暴れまくりで断念

ほんっとに
異常なくらい鳴きまくりでした

タオルをかける前はいいんだけど
タオルをかけた瞬間、大暴れm(__)m

鳴くだけならいいけど
暴れるならダメだね((+_+))


そんなてんてんの体重は…
75-80g(水含め)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

てん、6ヵ月 





てん、順調に6ヵ月!

アクティブで
よく鳴く元気なオカメですw

体重は74-77g


ケージデビューも近いかな?

ケージの中で
餌を食べたり羽繕いしたり

リラックスモードです♪

画像ボケててすみません(笑)














大きくなるの早いなあー(/_;)

全然羽なんてなかったのに
もうこんなに立派なオカメちゃん!!

ヒナからだと大変だったけど
いい経験(笑)になりました!(^^)!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ネタがない! 



今日のてんは
75-76gキープでした(*^_^*)

いつもと変わりありません

そのうちまた写真載せます♪



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

今日はフェルネタ 



最近
ウ〇チを食べちゃうフェル

食べちゃう理由は

栄養不足で食べる場合
ただの遊びで食べる場合

この2つの理由

フェルはシード食メインだから
ちょっと栄養不足気味なのかな?

青菜はよくあげるけど
換羽もけっこう長引くので…

ちょっと色々調べなきゃ!

てんは
75-79g(水含め)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

安定…? 



今日も77gキープ


ケージデビュー順調ですが
下を歩くのがまだ怖いらしい(-"-)

止まり木はうまく移動してるけど
下を歩かせようとすると暴れます…

餌で誘導したりしてるけど
ケージが更に怖くなりそうだから、ゆっくりね

頑張ろおー



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ひまわりの種 




今日のてんは
77gキープ でしたっ(^_^)


オーツ麦、シード、ペレットをポリポリ

ひまわりの種はあんまり…って感じ…
食べようとしない

半分食べて
残りのひまわりはポイッ!です(笑)

換羽が落ち着き
腰の縞模様が少し減ったてんてんさん

いまだに
性別はっきりしません(笑)

まあ、メスだと思います^^;



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

てんはアクティブ 




今日のてんは,77gキープ

珍しく
じぶんからペレットをポリポリ

体重は変わらないものの
きちんと餌を食べてます!(^^)!

タイトルの「てんはアクティブ」ですが…

ケージデビューを目指し
毎日頑張っているてんてんさん!

なぜか,上にぶら下がって歩くんですw
オカメのくせにアクティブ(笑)

元気な証拠ですね♪

フェルは肥満気味で
おやつのオーツ麦を控えてます^^;

ちょっとピリピリしている様子(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

風切り羽と尾羽 







タイトル通り、てんの抜けた羽









風切り羽や尾羽は
綺麗に保管しておきたくなるよね

羽も全然生えてなかったてんが
もう成鳥になろうとしてる

寂しいような嬉しいようなw

いや、嬉しいのかな?(笑)

無事に
6ヵ月を迎えようとしてます♪


フェルも
また最近頭がツンツン!

もちろん!
フェルの風切り羽も尾羽も保管!


今日のてんは
75-79gでした(水も含め。。。)

餌もきちんと食べ
よく鳴いてた1日でした(b^-゚)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

cm 0   tb 0   page top

今日も練習♪ 





ケージデビューの練習中






だいぶ慣れてきたみたいなので
止まり木を1本追加

下を歩くのはまだ怖いみたいだから
糞切り網はまだかな

少しずつ頑張ろお~!

体重は、77-79g

今日もひたすら鳴いてました

目が合うまで鳴きます…
かなりの甘えん坊

そのうち諦めて鳴かなくなるんだけど
諦めるまでが長い

こういう時は構わないのがいいんだけど
飼い主が甘いので…(笑)

これからも甘えん坊てんてんw


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

cm 2   tb 0   page top

大好きな豆苗 



改めまして…
新しくブログ開始です(^_^;)

最近のてんは
ケージデビューの練習を頑張っています

だいぶ慣れてきたのか
ケージの中でご飯を食べたりしてます☆

体重は,77-80g
なんとか安定しています(*^_^*)

今日は,久しぶりの豆苗!
凄い勢いで食べてましたよっっ(笑)

豆苗を食べたあとは
豆苗についた水滴で水浴びモード!

満足したようです!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

