05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

誰か分かる方いますかー? 




謎の行動をするうちのセキセイインコ



P1040099.jpg



換羽真っ只中ですが
今日も元気に謎の行動をしております



P1040103.jpg



謎の行動…それは……



P1040090.jpg



なんでも爪で引っ掻くこと!!

みんなに分かりやすく伝えるため
動画に撮ってみました!

同じような行動するインコさん
いますかー?笑

動画は
下に貼り付けておきまーーす( ´ ▽ ` )



P1040078.jpg



野鳥の声にビックリしてるてんちゃん
珍しく
冠羽がピーン!っとしてます( ̄^ ̄)ゞ



P1040081.jpg



そして
何事もなかったように遊びだすのですw

フェルとてんが仲良くなるように
最近は同時放鳥してます

でも!
全然仲良くなれなそうです(;´Д`A

てんは発情気味でもあるので
かめっぽさんからのアドバイスを参考に
このまま同時放鳥で様子見ようかな♪

ではでは!
問題の動画をご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

※画質悪いかもです









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

ついに来てしまった 




P1030941.jpg



お久しぶりです
やんちゃ坊主のフェルさんですっっ



P1030919.jpg



相変らず
イタズラばかりしています



P1030915.jpg



本人は
イタズラだとは思ってないようですがw

でもたまに怒ると
人の顔をチラチラ見ながらイタズラしますよね

うちのフェルだけかしら(;´Д`A



P1030980.jpg



さてさて…

タイトルの
「ついに来てしまった」についてですが

………てんちゃんの発情期です

そんな頻繁に発情鳴きはしていませんが
この前見てしまったんです!!

てんちゃんが甘い声で誘惑している現場を...!

お尻を上げて「きゅっきゅっ」って鳴いていたので
間違いないと思います

な!の!で!

息を吹きかけて
嫌がらせ(笑)をしてみました







もちっとして
喜んでしまいました……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

オカメのメス飼いの方

効果があった発情対策がありましたら
是非是非!教えてくださいませ…m(__)m


前回の発情で卵を2つ産んだてんちゃんなので
今回の発情でも簡単に産みそう

まずは
過保護な飼育はやめなくては(°_°)

でもこれが一番難しい!!

暗い時間を長くする…

などという対策法もありますが
ほんと、徹底的に実行しなきゃですね

飼い主…頑張ります(´・_・`)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

SoftBankのカバコレ届きました 




こんな感じでーす







編集した写真で作ったので
少しボケ気味での出来上がりです(*_*)

ペットなどの写真で作成する方は
綺麗に仕上がる編集をオススメします!

そのままの写真使えば良かったんですが
写真の背景消したりして作ったので
どーーしてもボケてしまうんですよねf^_^;



P1040008.jpg



カメラ部分はこんな感じー
けっこうピッタリ本体にはまりましたよおー



P1040006.jpg



ボタン部分も問題なく押せます!



P1040007.jpg



スピーカーと充電器周りも
綺麗な仕上がりかな?と思います


まあ…ボケたのは残念ですが
世界にひとつ!って考えたら満足かな?

みなさんもどーですか( ´ ▽ ` )ノ?



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

バナー作成しましたー 




全然更新していないのに
ポチッと応援してくれる方がいてくれる

感謝です( ; _ ; )/~~~


今日は
ランキングバナーを作成しました

作成したバナーは
下に貼り付けました(=゚ω゚)ノ"

フェルにしようかてんにしようか迷いましたが
フェルにしました( ´ ▽ ` )

最近ゆっくりマイペース更新ですが
温かいコメントとポチありがとうございます!




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

SoftBankのカバコレ♪ 



iPhone使ってる方なら
ご存知かもしれないですが……

SoftBankのiPhoneに機種変した時
自分だけのオリジナルiPhoneカバーを作れる

というのを知りました

なので!!

フェルとてんのiPhoneカバーを作成!
しようかと思ってます♪

カバーにするには
とびきり可愛い写真を撮らなきゃね

iPhoneにはまだ選べる写真があまりないので
デジカメで頑張らなければ♪

カバコレ、作った方いるかな?



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

にぎころオカメとセキセイ 




今日の朝は曇りだったんですが
昼からはポカポカしていたようですね

今日は夕方まで仕事でしたが
外は晴れてました♪

そして!
明日から2連休( ̄∀ ̄)

前も連休だったんですが
お店に呼ばれてお仕事でしたε-(´∀`; )


明日と明後日は
インコさんとゆっくり遊びまーーす!



P1030875.jpg



今日は
お仕事行く前にてんちゃんのにぎころ!

おとなしくカキカキさせてくれました♪


そして!
ただただ鳴いているフェルの動画w






オチはないでーす 笑

毎日こんな感じで鳴いてますw
みなさんのインコさんはどーですか?


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

少しだけ忙しいです 





ブロ友さんへなかなかコメントできず…
申し訳ないです

先程
ブロ友さんへのポチさせていただきました!

ブロ友さんのブログは見てるんですが
どーしてもポチだけで終わってしまいます(;_;)

明日頑張ればお仕事お休みなので
記事更新とブロ友さんへのコメントできると思います

記事も更新しなきゃ!とは思ってるんですが
帰宅後はドッと疲れが出てしまい……

休みの日にたくさん写真を撮り
更新したいと思います!

ではでは!
明日に備えてそろそろ寝ます( ´ ▽ ` )ノ


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

ペットボトルが気になる 






P1030865.jpg



ちょこちょこと水を舐めるてん(*_*)



P1030839.jpg


水の犯人は
ペットボトルの水滴です( ´ ▽ ` )

そして
てんはペットボトルの水を狙ってます

この写真も
20分ほど撮りまくってましたε-(´∀`; )

いや
20分以上経ってたかも(笑)



P1030814.jpg



あまりにもボトルを舐めるので
水を飲ませて食事ー

満足そうな顔です( ̄Д ̄)ノ

次はフェルの写真だね!!



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

てんにそっくりなルチ 




P1010047_convert_20130610163915.jpg




前回の記事で載せたてんのドヤ顔写真

前に飼ってたオカメのルチにそっくり!
とのことで……

upします( ´ ▽ ` )

品種はルチノーです♪


角度が同じで似てるようにも見えますが
お許しくださいw

ルチはてんと違って
おめめがクリクリなメスオカメでした♪

残念ながら1歳で亡くなりましたが
かなり!クールなオカメでしたw

性格は
てんとは大違いでしたねε-(´∀`; )

甘える時は甘える!っていう感じでしたが
基本クールでマイペースw

てんも少し
甘えん坊卒業してくれないかなーε-(´∀`; )

前回の記事へのコメント
もうしばらくお待ちくださいませ(^з^)-☆



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

ドヤ顔!! 




P1030736.jpg


ワンピースの器の中へ入るてんちゃん

なぜか
この中が気になるようです^^;








そしてこのドヤ顔!!

この顔ね
てんの前に飼ってたオカメのルチにソックリですw

デジカメにデータが入ってたはずなので
今度upしますね♪

かなり似てますよww


今日から飼い主は連休です!
ゆーーーーーっくり!休みます^^



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

ほぐしたい!!! 



順調なフェルとてんの換羽期

てんのツクツクな羽は解せるんですが

フェルはどーーしても嫌がる!

フェルはてんよりもツクツクで

飼い主はワクワクドキドキ!w←


雛の頃は親鳥がツクツクを解すものなので

それを代わりにあたしが解したい!

ツクツクを解すと

信頼関係も生まれるのですよー( ´ ▽ ` )ノ

ツクツクを解せるようになれば

フェルはもっとあたしに懐くのに!w

まあ…

カキカキさえ嫌がる子ですから

ツクツク解しはもっと難しいですよねε-(´∀`; )

そんなフェルは

餌箱に顔を突っ込み

なにやらグチグチと言っております

もう寝る時間ですよー


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

明日からまたお仕事ですが… 


今日は
フェルのケージの掃除しました

換羽なので
ケージはすぐに羽だらけε-(´∀`; )



P1030614.jpg



掃除が終わるまで待つフェル
大人しかったですよー♪

ちょっと眠そうでしたがw



P1030638.jpg



お散歩中のてんちゃん♪
テトテト歩く姿は可愛いですよねー













category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

迷子のオカメインコ 




迷子のオカメインコ

http://mikanpurin.jugem.jp/?eid=170


迷子になったオカメインコさんです

早く見つかりますようにm(_ _)m

良かったら転載お願いします

ちょっとしたことで
外へ飛び出してしまう鳥さんが多いです

外にはたくさんの野鳥がいるので
心配ですね

無事に
飼い主さんのもとへ帰れますように



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

握られるオカメさん 




P1030597.jpg



コップの中を確認するフェル
人間のものに興味津々です

てんとは違って
爪楊枝や綿棒には興味ありません

ほんと
それぞれ性格が違って面白いですね







彼に握られるてんちゃん
ただただジーーーーーっとしてました

カキカキされたりクンクンされたりw

あたしはそんなてんちゃんを
デジカメで撮りまくってましたっっ(笑)

さてさて
新しく購入したペレットですが
問題なく食べています

フェルは相変わらずスルーですが

換羽中でもあるので
少しでも食べてほしいものですね

さて!
今日と明日はお休みなので
ゆっくりインコと遊びたいと思います♪


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

長文消えたああああ 



せっかく書いてた文が消えてしまった

気を取り戻してもう一度www


P1030545.jpg


今日は仕事が休みだったので
テレビで紹介されてたジェラート屋さんへ^^

放送されたお店だったので
けっこうお客さんが並んでました

アイスは
シングル、ダブル、トリプルで選べます

あたしと彼はダブルでの注文

好きな味を2種類選べるのです

トリプルは3種類ね^^

あたしが選んだのは左側で
味はヘーゼルナッツとキャラメル

彼のは右側で
カカオとチーズ系だったかな?

他にもたくさんの味がありました
16種類だったかな

感想はー。。。

思ってたよりも味が薄かったw

もう少し濃厚だと思ってました

悪くはなかったですけどね!



P1030546.jpg


家に着いたら
注文してたインコさんの餌が届いてました

今回は
ラウディのハイエネルギーのブリーダータイプ

ペレットです

他のペレットよりも
栄養価が高いペレットです

小柄なてんにはピッタリですね!

でも
ずーーっと与えるような餌ではないので
なくなり次第終了かな

今のところ
ポリポリ食べてます^^

フェルは
興味ナシのようですwww


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

換羽真っ最中~ 



ニギニギされるフェル

相変わらず一時停止^^



P1030541.jpg


換羽期ですが
体重減少もなく順調でーーーーーーす







頭がツンツンwwww
かなり痒そうにしてます^^;

早く終わるといいね。。。


オーツ麦たくさんお食べ♪♪


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

初!フェル動画! 


まだ修正が終わってないので
画質が少し荒いかもしれません( ̄Д ̄)

YouTubeの説明にも書いてる通り
ハイテンションなフェルです

毎日こんな感じですw











category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

iPhoneを狙うてんちゃん 



昨日
デジカメで撮った写真です

みなさんのアドバイス通り
画像サイズを変更して更新しました♪(´ε` )

ありがとうございます!


P1030524.jpg


タイトル通り
iPhoneを狙うてんちゃんです(*_*)


iPhoneというより
iPhoneカバーを狙っております(´・_・`)

カミカミされると間違いなくボロボロ!



P1030522.jpg


そして
包まれるてんちゃーん( ´ ▽ ` )

前の日に
爪切りしたんですっっ♪

今回も
タオルに包んで爪切りしました

大人しすぎて
5秒くらいで終わりました(´・Д・)

ご褒美にオーツ麦!!

今日はこんな感じです!

明後日は
フェルの写真載せたいと思います(=゚ω゚)ノ

でわ!また!


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

