09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まだまだ発情期 







くちばしや顎の辺りを撫でると
信頼関係が生まれるみたいですよ(^_^)






インコストラップを怖がるてんちゃん
威嚇してました…

まだ発情は続いている

お尻を上げながら
小さな声でキュキュッと1人で鳴いてます

そういう時は構わず放置!

出しても背中は撫でず
普段していることはしないのが1番

ストレスも大事なのです

もちろん
カキカキも控えなきゃですが……

喜ぶ事はしちゃダメなのです^^;

触りたくてどうしようもないですが
ここは飼い主が我慢しなきゃなんですよね!





category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

v( ̄Д ̄)v

あ~!いいこと聴けた!!
クチバシや顎をなでるのね?・・・って、
ビビしゃん手を近付けるだけで逃げるんだけど?

でもチャレンジしてみよぉ~っと!(^-^)
ASTRO #HIkAvr7c URL [2013/01/06 01:04] edit

あけましておめでとうございます

遅れましたが…あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、嘴や顎を撫でたり触ったりすると、信頼が…なんですよね。
でも、発情は困りますよね(^^;
私、トトがお尻を上げて発情したら、怖いものを見せて即やめさせています(^^;
ほんのちょっと発情しただけでも後日、何かしら症状が出るので大変です(@_@;)
今年もお互い発情抑制がんばりましょー(・∀・)/
まり #.qod7nJI URL [2013/01/06 10:54] edit

ASTROさんへ

少しずつチャレンジですね♪

ラブバードなら
ベタ慣れなイメージです(´ω`)

頑張ってください☆
てんぼー #mQop/nM. URL [2013/01/06 12:36] edit

まりさんへ

おめでとうございます!
よろしくお願いしますっ(^3^)/

発情って
本当に気を付けなきゃですよね

放鳥時間を短くしたり
普段してあげている事ができないので
飼い主も辛いです(^^;)

怖がる物を見せるのもいいみたいですね
ケージの位置を変えるとか

フェルも最近は常に発情期なので
精巣腫瘍やらも心配ですね
4歳から圧倒的に多いみたいですし
今からでも気を付けなくては!

まりさんのブログでも
色々と参考にさせてもらってます♪
発情対策、頑張りましょうね!
てんぼー #mQop/nM. URL [2013/01/06 12:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/105-ed33bdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

