07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

焦。 








換羽で顔と頭がツンつくしているフェル…
痒そうですねー






上から見るとジャンボセキセイのようだ(笑)






昼間は珍しくポカポカで
居眠り中~






こーんなにまったりしていますが…
朝、てんちーが未消化便をしてしまいました






未消化は2、3粒で
少しだけ粘り気が出ていました

うんちもちょっと色が鮮やかな緑でした
絶食便に近かった

とりあえずご飯を食べさせて
次のうんちを出すまで待ちました

不思議と
未消化便は見られず、色、形がいいうんち

具合悪い様子もなく
元気に呼び鳴きしたり、逆さまにぶら下がったり

体調を隠している素振りも全くなく…
体重も安定で、嘔吐、下痢、うんちのニオイもない

換羽中だから
ちょっと腸のバランスか何かが崩れたのかな?

今日も早寝しなきゃね

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top
« 初。

伸。 »

コメント

ピューイにコメント有難う
コメント下さってた お二人のオカメインコちゃんが
体調不良です 
一人は 肝臓病を心配していて
もう一人は 突然に 呼吸困難になっています
てんちゃん フェルちゃん 肺炎 起こさないように
気よつけてあげて 暖かい日があった後
急に 寒いです
てんちゃん フェルちゃん には 長生きしてほしい
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/02/11 23:43] edit

こんにちは~、てんぼーさん☆
換羽で大変なフェルさんの
モコモコお顔の写真に、
しるくは癒されてしまいました~。
指の間にてんちゃんがいる写真は
フェルさんのお顔にそっくりですね!
換羽中の体調バランスは
本当に心配ですよね。
温かくして、お大事になさって下さい☆
しるく #- URL [2013/02/12 12:38] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

はい、読んでビックリしました

もしかしら
生まれつき疾患持ちだったのかもしれないですね
呼吸器系、神経系あたりでしょうか

こういう場合
そのう検査や便検では分からないので、難しいですよね

残念です
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/12 15:45] edit

しるくさんへ

フェル生意気ですよ!
そらちゃんのような性格ならいいのに!と、たまに思いますw

換羽中はほんと、大変ですね(*_*)

てんは発情期で高カロリーは控えてますが
換羽中でもあるので
いつもよしカロリー高めなものをあげなくてはいけません

どっちを優先したらいいのかが分かりません(笑)
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/12 15:49] edit

こんばんは~
換羽中はいろいろと大変ですよね。
体調よさそうに見えても油断できないですよね。。。
フェルくん、あたまツンツン痒そうだなぁ・・・
てんちゃんはこのまま体調良くなってくれるといいですね。
あめちゃん #- URL [2013/02/12 22:01] edit

あめちゃんさんへ

ご心配、ありがとうございます!

ツンツンな頭を
止まり木にスリスリして掻いてました(笑)

フェルもてんも相変わらずで
ピーピーピーピー鳴いております^^;

早く落ち着くといいな…
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/12 22:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/145-de48d511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

