09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

荒。 








まだまだ換羽が終わりそうにないフェル
それでも、すこぶる元気!といった感じです

ただちょっと、イライラ気味のようです(*_*;






鏡の自分に
「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」と言ってました

毎回思うんだけど
「ぴーちゃん」って誰なんですか?(笑)

「フェル」という名前をつける前
「ぴーちゃん」と、飼い主が呼んでたからかな?







チンゲン菜を頬張るてんてん






たまにはさ、
葉っぱも食べなさいよー

茎ばっかり食べちゃって…(*_*;






昨日、おやすみ前に撮った写真

カキカキしてから寝るんだよねー、てんは
毎日長めのカキカキ…

こうやってカキカキしていると
たまーに、ツクツクな羽があります

ほぐしてあげると
仲良し度(?)がUPするらしいですよ

雛の頃は、親鳥がほぐしてあげるので
それが関係しているんでしょうね

今日も、2羽はいつもと変わらず元気♪


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

« 肥。

撫。 »

コメント

てんぼーさん、こんばんは~☆
換羽中のフェルさんの頭のホワホワ感に
しるくは萌え萌えです~♪
「ピーちゃん」に笑えました!
とってもキュートですね★
てんちゃんはチンゲン菜がお気に入りなのですね。
おやすみ前のカキカキ、うらやましいです~。
そらちゃんのツクツクも
ほぐせたらいいのに・・・と思います。
セキセイインコさんより大きいので
撫でがいがありそうですね☆
しるく #- URL [2013/02/21 18:33] edit

フェルちゃんは本当に鏡が大好きな子なんですね♪( ´▽`)
鏡の自分にぴーちゃんとか可愛いすぎです!笑
見てみたいよー!!!(>_<)
聞いてみたいです。

仲良し度UPは知らなかった〜(T ^ T)
エリザベスはやるとたまにかじられた…
とってあげてるのに噛まれるとイラッとします(~_~;)
そのあとにおじぎするから、
もっと上手にとれよ!!
って私は命令されてたんですかね?σ(^_^;)

でも、インコちゃん可愛いですね!
また飼いたいなー…(T ^ T)
えりこ #- URL [2013/02/21 19:48] edit

フェルちゃんの「ぴーちゃん」楽しい―!!
フェルちゃんが名付けたもう一羽の自分かもしれませんよ(笑)

仲良し度UP、私も知りませんでした\(◎o◎)/!
これからは念入りにカキカキほぐしほぐしします!!
かめっぽ #- URL [2013/02/21 22:36] edit

ぴ~ちゃんて誰?に笑っちゃいました~(≧∇≦)
てんちゃん、茎が好きなんですね♪
葉が好きな事茎が好きな子、両方いける子と
それぞれで楽しいです(#^.^#)
tenten #WN/.8o7A URL [2013/02/21 22:39] edit

★こんばんは★

遊びにきちゃいました★
れいです♪

我が家のセキセイのリリィちゃんも
まだ羽が変わっているところでだらだらと長い期間になってます…
たまにイライラしてガブ子ちゃんになります。

ルチノーのフェルちゃん可愛いですねーーー
ルチノーのセキセイちゃん大好きです。
可愛い写真に癒されました。
また遊びにきますね♪
ブログリンクさせていただいてもいいですか?♪
rei69696969 #zP91IsDc URL [2013/02/21 22:49] edit

しるくさん

フェルも沢山ツクツクがあるのでほぐしたいんですが
うちのフェルもほぐほぐできないので…(/_;)

そらちゃんのようにはっきり長くはお喋りできないんですが
居眠りしながらなにやら喋っております♪
昔話教えてるんですが
なかなか覚えてくれません(^_^;)

毎日カキカキおねだりですが
それがまた可愛いですよ♪
てんぼー #mQop/nM. URL [2013/02/21 23:07] edit

えりこさんへ

UPできたら是非UPしたいんですけどね
PCがないもので…(/_;)
聞かせてあげたいです!!

エリザベス君はツンデレだったんですかね?♪
それもまた可愛いじゃないですか♪

落ち着いたらお迎えできるといいですね!
あたしも、楽しみにしてますよ!
でも、立ち直るのはゆっくりゆっくり♪
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/21 23:09] edit

かめっぽさんへ

いつの間にか覚えたのか分かりませんが
ほほ毎日「ぴーちゃん」と言ってます(^_^;)
覚えた言葉は適当に繋げてしまうので
「ぴーちゃん、クサイ!」とか「ぴーちゃん、おはよ」とか…
なんでも足してしまいます(笑)


ほぐほぐ、是非してあげてください♪
気持よさそうにしますよ☆
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/21 23:14] edit

tentenさんへ

「ぴーちゃん!」って言った後必ずこちらをチラっと見るんですが
飼い主はそのたびに「うん、ぴーちゃんどこにいるの?」って返してますw
不思議な子です、ホントに(笑)

そうそう、好きな部分がそれぞれ違ってて
楽しいですよね!
食べ方色々で、見てて飽きないです!(^^)!
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/21 23:18] edit

rei69696969さんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

うちも、ダラダラと続く換羽なんです。。。
ケージのお掃除しても
あっという間に羽だらけになってしまいます(*_*;
いつまで続くんでしょうかね…

ルチノー好きなんですか~!
フェルが喜びます!お調子者なので///

リンク、どうぞ!大歓迎ですよー♪
こちらも追加させてください!(^^)!
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/21 23:22] edit

ピーちゃん誰で吹いてしまいました(笑)
フェルちゃんの行動みてるとセキセイインコの魅力にハマっていきますσ(´∀`●)
たえ #- URL [2013/02/22 00:19] edit

最後の写真のてんちゃん、うっとり顔が可愛すぎます〜(*^_^*)

フエルちゃん、お喋りするんですね!
自分の本名(?)は言わないんですか??

実家のみどりちゃんは、一緒にいたセキセイのオマケちゃんが自分の名前を言いだしたら、暫く一緒にオマケちゃんと喋ってましたが、オマケちゃんが亡くなって少しするとみどりちゃんと言うようになりました。

ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/02/22 07:02] edit

フェルちゃんは 今 つんつんなのかな?
ピューイは ほぐほぐ させてくれなかったけど
セキセイちゃんは すごいやまあらし みたいに
つんつんになるので 筆羽 ほぐほぐするの
楽しかったー 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/02/22 07:59] edit

画像が大きくなりましたね♪

表情も、良く判るようになりました。
良いね。

てんちゃんは、カキカキ嫌いですか?

まあちゃんは、いつもして~して~と頭を寄せてきますよ。

オカメも色々ですね~

まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/02/22 08:46] edit

たえさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪

セキセイ可愛いですよー♪
活発的だし積極的だし、オカメとは正反対の性格です
これがまた可愛いんですよね☆
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/22 16:30] edit

ミスティさんへ

自分の名前も言えますよ♪
何故か「フェルフェル♪」と、2回言います(笑)

コザクラやボタンのラブバードはお喋りが苦手だと思ってたので
みどりちゃんがお喋りすると聞いてビックリしました♪

オマケちゃんがいなくなったって分かったんですかね(>_<)
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/22 16:34] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

はい、かなりツンツンですよ!
ホントはほぐしてあげたいんですけどね
フェルは嫌がるので(*_*;

セキセイの換羽は凄いですよね!
ツンツンだらけ!

ピューイちゃん、ツンデレでしたからね!
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/22 16:37] edit

まあちゃんさんへ

ありがとうございます♪
横画像のこのサイズがちょうどいいですね☆

てんは、カキカキ大好きで
毎日何回か、10分ほどのカキカキです(^_^;)
甘えん坊なのです(*_*)

まあちゃんのうっとり顔も見たいですねー(//∀//)
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/22 16:39] edit

フエルちゃんは、生後どれ位から喋りだしましたか?

私も、コザクラはお喋りが苦手だって事はあとから知ったのでビックリですが、それ以上にみどりちゃんを女の子として育てていたので、男の子だった事にもビックリでした(笑)

多分、オマケちゃんが亡くなってから私がオマケちゃんと言わなくなったので忘れてしまったんだと思います。
前に2泊3日で旅行に行き、みどりちゃんを留守番させてた時に帰ってきて1週間喋らなくなってしまった時には焦りました。
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/02/22 18:17] edit

ミスティさんへ

フェルは生後1ヶ月過ぎくらいにうちに来ましたが
1歳半ほどまでお喋り教えていませんでしたね

1人でグチグチ言っていたのでオスだとは分かってたんですけどね

お喋りを教えてからは
3日ほどで覚えてくれましたよ(^○^)
言葉によっては、時間がかかるものもありますが…

なるほど…
みどりちゃんは忘れてしまったんですね^^;

いつも聞いているお喋りがなくなると
体調が心配になりますよね…
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/22 18:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/158-85d254c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

