05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雛。 



特にネタがないので
知人宅で誕生した雛ちゃんの写真でも……






なんと、みんな同じ「グリーンパイド」

特徴を見つけないと
区別がつかないですねー

卵は8個産んで
4羽、孵化したそうです

いやあー…可愛いですね!
挿し餌したくなっちゃいますねー

スクスク育つといいですね!♪






黄色い悪魔が今日もイタズラしてました

てんの側をウロウロしたり
缶コーヒーの空き缶を倒したり……






ズルイ顔してますね_(._.)_

頭、ツンツンでーーす
ほぐしたい!






甘えん坊、カキカキてんちゃん






やはりタッパーに入るのが好きなようです
まあ、豆苗と水目当てなんですけどねー(+3+)






インコって、タオルのハミハミ好きですよね
てんもフェルもハミハミします

先代オカメを誤飲で亡くしているので
気をつけてます

フェルはケージにかけてるタオルが好きで
ハミハミしながら寝るのです(謎)

今は没収されてますがね…_(._.)_


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

« 寝。

肥。 »

コメント

フエルちゃん、頭ツンツンですね〜(^O^)

同じ色の雛たち、並んでて可愛いですね!
もし自分の家で雛が生まれたら、可愛くて誰にも譲れず家の中がインコだらけになりそうですね。
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/02/23 20:39] edit

フェルちゃんのツンツン頭可愛いです!
情けなくみえるけど、そこが可愛い(o^^o)!
情けないって言ってごめんなさい…。

インコって何でもかじりますよね(T ^ T)
ウチの子だけかもしれないけど。
そのう炎になって、辞めさせたりしたものが多かったから後悔です。
何でも取り上げちゃいけないけど、
兼ね合いが難しかったです。


はぁあああ…今日、インコちゃん見てきたけど、旦那に
誰でもいいの?エリザベスが可哀想。
って言われた。
そんなつもりで見てるわけじゃないし、
見ててやっぱり涙出るのに。
次はエリザベスの分まで可愛がってあげたいと思うし、
エリザベスと似たような行動やっぱりするから、
思い出してあげたくて、見てるだけなのに。
気持ちって伝わらないね。
えりこ #- URL [2013/02/23 22:44] edit

ひなひなラブリー♡

雛の時期ってあっという間に終わっちゃうんですよねー。
可愛いな~♪

フェルちゃんの悪いお顔もキュート♡

てんちゃんのタオルハミハミにv-347胸キュンです!!
フェルちゃんもハミハミしながら寝ちゃうんですか?
小さい子供のおしゃぶりみたいな感じですかね♪
かめっぽ #- URL [2013/02/23 23:19] edit

あ~(〃∇〃) フェルちゃんのツクツク解したい…(≧∇≦)
ヒナっぴ可愛いですね~♪♪
みんな同じ方向向いちゃって…i-178
後頭部が可愛すぎる(#^.^#)
てんちゃん、豆苗食べれて水浴びできて
一石二鳥?ヾ(>▽<)ゞ
tenten #WN/.8o7A URL [2013/02/24 00:32] edit

ミスティさんへ

ツンツンです♪
今回はなぜか換羽長引いてます(*_*;

可愛いですよねー、雛ちゃん♪
これじゃあ一気に多頭飼いですね(//∀//)
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/24 00:46] edit

そうそう、
換羽中はなんだがそんな感じしますよねw

うちはかなりの神経質なので
ほとんどオモチャはなしですねー…(*_*;
前の子が誤飲だったので余計に

気持ちがまだ落ち着かないのは当たり前ですからね。
あたしもそうでしたから(*_*;

難しいですよね、実際。
ペットショップで癒やされるつもりが
逆に辛くなったり…
あたしなんかは、同じ品種を見るのが嫌でした^^;
思い出しちゃってダメでしたねー
旦那さんもちょっと、気を遣ってくれるといいんですけどね
てんぼー #RURHZcXQ URL [2013/02/24 01:07] edit

かめっぽさんへ

そうなんです、あっという間なんですよねー…
うちのてんも、飛んでからがあっという間でした!
遊び盛りになると、挿し餌そっちのけですしね^^;
苦労しました(笑)

はい、こどものおしゃぶりのような感じですw
常にハミハミしながら眠りについてました(笑)
今は、おしゃぶりなしですw
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/24 01:10] edit

tentenさんへ

あたしも今日ほぐそうと挑戦しましたが
やっぱり噛まれました(笑)

分かります!
真ん丸な頭がたまらないですよねー(萌)
ふわっふわです♪触りたい!

毎回水浴び始めちゃうので
豆苗が無駄になってしまうんですよねー…
豆苗にスリスリしてました^^;
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/24 01:14] edit

てんぼーさん、こんにちは~☆
雛さん達は本当にソックリで、愛らしいですね♪
セキセイインコさんのカラーの遺伝が気になる
今日この頃です。
インコさんは成長すると
ますますお顔が可愛くなりますよね☆ミ
フェルさんは換羽中でも
とってもイケメンですね!
そして、タオルをハミハミしている
てんちゃんの尾っぽとおめめが
とてもキュートだと思いました★
いつもありがとうございます☆
しるく #- URL [2013/02/24 11:47] edit

しるくさんへ

お父さんインコが黄ハルクインと
お母さんインコがグリーンパイド…だったような気がします
多分…^^;

フェル、イケメンですかね!?
もうね、ずる賢い顔にしか見えません!(笑)
イケメンだなんて…///

ありがとうございます♪
てんも少しつり目なんですよねー(*_*;
真ん丸おめめならいいんですがね…
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/02/24 16:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/161-0f89b629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

