05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

順調にスクスク成長~ 








まだ3日目なんですが
スプラウトはこんなに成長しました

なんだか虫みたいですよね(笑)

早く葉っぱ出ないかなあー…♡






久しぶりのチンゲン菜です!
野菜嫌いだったフェルなのに、食べるようになってます

食べる量はそんなに多くないですけどね…






てんも食べましたよb
ほとんど茎ばっかりですけどね^^;






換羽中ですが
元気いっぱい遊び、元気いっぱい鳴いてます

うんPも
下痢なし、水分過多なし、色、形はいい

雛の頃は肝疾患の疑いで投薬生活でしたが
1月の定期健診は全く問題なし!

換羽中は肝臓に負担かけますが
尿酸も綺麗な白なので、大丈夫そうですb

体重は、75-78g(水分含め)
肉付きも問題なし


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

スプラウト?

あまり聴きなれない言葉だなぁww
でもアルファルファになるのなら、栄養満点のモヤシ?だね。
おれは相変わらず、お好み豆(豆苗)かかさずに栽培してるよ。
とにかく面白いくらいに食べてくれるから、絶やすわけには
いかないんだよね(*^^*ゞ
緑の濃い野菜は、人にも鳥にもいいんだろね!
ASTRO #HIkAvr7c URL [2013/03/03 20:26] edit

こんばんは

ほんとだー\(◎o◎)/!
にょろにょろみたいですね(笑)

うちのぼうも野菜は茎がお好みなんです!
歯ごたえ…じゃなくって嘴ごたえ?がいいんですかね?(笑)
かめっぽ #- URL [2013/03/03 22:52] edit

ASTROさんへ

ホームセンターに栽培キットがあったんですよ♪
食べてくれるかはまだ分からないですが
飼い主はスプラウトの成長にワクワクです\(^o^)/

ラブバもやっぱり豆苗好きなんですねー!

うちのも豆苗大好きですが
発情させやすいようなので
小松菜かチンゲン菜かハコベで我慢してもらってますw
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/03 23:07] edit

かめっぽさんへ

こんばんはー♪

なんだか成長があっという間で驚いてますw
食べてくれるといいんですけどね(//∀//)楽しみー

ぼうちゃんも茎派ですか!
シャリシャリ食べるので
あたしも真似して食べたくなります(笑)

嘴ごたえ!いい言葉です!(笑)

てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/03 23:12] edit

こんばんわ
スプラウト美味しそうですね
フェルちゃんもてんちゃんも大喜びするでしょうね♪

トヤの時は体調崩すからなにかと心配ですよね
タータンチェック #- URL [2013/03/03 23:33] edit

こんばんは~
フェルちゃん葉っぱうまうまだね~
てんちゃんも元気で何より。
花まるインコちゃんだね^^
あめちゃん #- URL [2013/03/03 23:57] edit

こんにちは~、てんぼーさん☆
スプラウトさんは成長は早いですね。
フェルさんは小松菜さんを好きになってくれたようで
栄養満点なので、良かったですね★
てんちゃんは茎も食べてくれるようなので
無駄がなくてイイですね♪
フェル&てんちゃんがスプラウトさんのように
スクスク成長しますように、ポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/03/04 13:09] edit

てんぼー様
少しご無沙汰してました☆体調は大丈夫ですか?
こちらは家族が入院したりなんかで少しパタパタしておりました…

お野菜。うちの3羽は挿し餌の時に潰した小松菜をこっそり混ぜていたので
今でもモリモリ食べてくれます♪でも嫌いな子はホント食べないですよね。
特に小松菜、人気ないw

(前のエントリーの)噛み癖。実はうちのピノもかむんですよねー。
昔飼ってた子で、本気噛みどころか超獰猛なオカメもいましたよ。
指に食らいついたままブラーンって。もちろん血まみれ!笑。
傾向として、女の子はやっぱり優しい子が多い気がします^^
mill #iFE/ZNGs URL [2013/03/04 18:27] edit

タータンチェックさんへ

はい、スプラウトの成長が楽しみです♪
せっかく育ったからには
インコ達に食べてもらわなきゃですね☆

フェルは落ち着いたようですが
てんの換羽はこれからが勝負ですね(>_<)
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/05 12:53] edit

あめちゃんさんへ

フェルの野菜嫌いが克服されて
だいぶ楽になりました♪
早くハコベの季節が来るといいんですけどね!

てんはもともと小柄だったので
いつも慎重に…ですね
それでもだいぶ大きくなってくれたので、安心です☆
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/05 12:57] edit

しるくさんへ

スプラウト、葉っぱが出てきました!
ほんと、早いですね!
食べてくれるといいんですが……(>_<)

てんは食べると思いますが
フェルはなんたまか食べなそうな気がしますw

フェルはほんと野菜嫌いだったんですが
小松菜もチンゲン菜も食べるようになりました♪
てんの真似っこですかね?(笑)

てんは茎ほとんど食べちゃいますね(*_*;
食べ過ぎもどーかと思うんですがね…(苦笑)

応援ポチ!ありがとうございます♡
てんぼー #X5zOuqXA URL [2013/03/05 13:01] edit

millさんへ

お陰様で、今日は調子がいいようです!
millさんも大変でしたね(>_<)

そうそう、うちのてんもこっそり小松菜混ぜてました!
成鳥になった時楽なんですよね!

指に食らいついたままブラーん…ですか…
そこまで獰猛な子もいるんですね!
想像しただけで痛いです!

獣医さんも言ってましたが
やっぱり男の子は「噛む!」と言ってました^^;
個体差はあるものの
性別で違うものなんですねー…
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/05 13:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/169-ff97cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

