09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オカメの女の子だって遊べるよ! 



やっぱり
男の子の歌やワキワキは可愛いですよねー♪

でも…
うちのてんはこうして遊んでます

飼い主が「こーんにち…わ!」と言うと
「わ!」に合わせて「ピュー!」と鳴くんです

たまーにタイミングが合わず
「早いよー」とか「遅いよー」とか言いながら(笑)

多分ね…たまたま!なんですが…
こんな遊び方をしてますw

飼い主が「ピュー」と真似すると
てんも返してくれたりと…カワユスです←親ばか

名前を呼ぶと必ずお返事もするので
けっこう飼い主も楽しんでおります\(^o^)/

遊んでる動画載せたいくらいなんですが
載せれないので諦めます^^;

フェルは毎日お喋り…

前に「波動拳」を覚えさせたんですが
最近は言う事もなく…
忘れちゃったのかな?(笑)

昔話も聞かせましたが
「おばーちゃん」しか覚えませんでした

「クサイ」も覚えたので
「おばーちゃん、クサイ!」とか
「てーんすけ、クサイ!クッセ!」と繋げて喋ったり…

めちゃくちゃなお喋りになりつつありますw

寝ながら「おはよー」とか…
どっちやねん!と言いたくなりますw


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

波動拳、面白いですねー!

昔話、今から語ってますが私は最初からアレンジして教えてます。
「昔昔、ある所におじいさんとおばあさんと黄太郎くんがいました」って感じです。

一昨日あたりから急に何かモゴモゴ言い始めたので、かなり期待してます!
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/03/19 20:36] edit

波動拳覚えたら次は昇龍拳ですね(^O^)! 期待しています(笑)
スポ君 #jS12kEO. URL [2013/03/19 22:12] edit

言葉に合わせて鳴いてくれるなんて
かわいいですね~(#^.^#)
一緒に遊んでるって感じがします♪♪
うちは全くよ~鼻の穴噛みにくるけど(笑)
お喋りもたくさんして本当かわいいです(〃∇〃)
tenten #WN/.8o7A URL [2013/03/19 22:20] edit

てんちゃんかわいい!!

いいですね~、
ちゃんとコミュニケーション取れてるって事ですね!!
羨ましいです♪

フェルちゃんのおしゃべり聞きたーい!!
クサイおばーちゃんが出て来る昔話って…(笑)
フェルちゃんナイス♪
かめっぽ #- URL [2013/03/19 23:02] edit

おしゃべり上手なフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆ミ
しるく #- URL [2013/03/19 23:44] edit

ミスティさんへ

覚えてくれるといいですね♪
覚えたら可愛いだろうな~(//∀//)

今後の黄太郎ちゃんに期待!ですね♪
てんぼー #- URL [2013/03/20 00:26] edit

スポ君さんへ

昇龍拳は難しいと思いますよーw
一応…聞かせてみます(笑)
てんぼー #- URL [2013/03/20 00:29] edit

tentenさんへ

毎日こんな遊びしてます^^;
飼い主の自己満足!かもしれないですねw

鼻の穴…よく分かります!
うちは口元もよく噛まれます(+3+)
満足した後はスタスタ帰って行きます(笑)

ありがとうございます♪
次は何を教えようかワクワクです♪
てんぼー #- URL [2013/03/20 00:34] edit

かめっぽさんへ

コミュニケーション!
てんも意外とノリノリ♪なんですよー(//∀//)

フェルはとにかく「クサイ!」がお気に入りのようで
常にクサイクサイ!って言ってます(笑)

フェルのお喋りもてんのお返事も見せたいです♪

てんぼー #- URL [2013/03/20 00:38] edit

しるくさんへ

応援ポチありがとうございます♪
励みになります!!
てんぼー #- URL [2013/03/20 00:39] edit

てんちゃんもフェルちゃんもかわいいですね////

そんなタイミング合せゲームできるなんて
頭がとってもいいんですね♪

おばーちゃんくさい!くっせー!には大笑いしちゃいました!(笑)

シナモン文鳥もとってもかわいいけど
インコちゃんはやっぱり魅力的ですね( ´艸`)
あっか #- URL [2013/03/20 05:46] edit

インコのツボ探し v-346
オカメの女の子 分かりにくいですねぇ
ピューイはおもちやが ツボだったのかな ぴったりはまって
遊びまくり
でもー飼い主とは 遊んでくれない
てんちゃん 一緒に遊んであげてね
フェルちゃんは ユニークなので 満点ですv-345
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/03/20 11:27] edit

あっかさんへ

訪問、コメントありがとうございます♪

多分タイミング良く鳴いてるだけなんですが
それがとっても楽しいです(//∀//)

笑っていただきこちらも嬉しいです♪
いつもこんなお喋りばかりしてます(苦笑)

シナモン文鳥さんのお迎え楽しみですね!
また遊びに行きますねー////
てんぼー #qx6UTKxA URL [2013/03/20 21:11] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

うちは逆でオモチャでは遊んでくれません(/_;)
飼い主にベッタリ過ぎて、参ります…(汗)

フェルはほんとユニークですね!
見ていて飽きないですよ♡
てんぼー #- URL [2013/03/20 21:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/181-31a99d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

