04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

脚は不自由だけど… 








見て分かる通り
片脚が曲がっているフェルさんです

走り回ってる姿を見て
「ちょっとー!あんまり走らないでよ!」と…

脚を心配しているのは飼い主だけで
フェルは全く気にしていないようです…^^;

そうだよね
フェルはこの脚で3年過ごしてるんだもんねー






今日はいつもよりあまり遊べていませんが
満足してケージに戻りました






居眠りしていたため
こんな不細工なお顔が撮れましたよおー

ケージで寝かせました(笑)






大きいケージでソワソワするてんちゃん
大きいケージにはまだあまり慣れていません






それでも
大きいケージでご飯を食べてくれるようになりました

ケージの中は超ーーっシンプルです

飾りなどを怖がるので
オモチャも入れる予定はありません

怪我防止のためでもありますm(__)m


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんぼーさん、こんばんは~☆
フェル&てんちゃんに会いに来ました~♪
こちらは、また冬に逆戻りのようなお天気です。。。
でも、まだまだ桜は頑張ってくれています。
フェルさんは脚が不自由だったのですね。
今まで、全く気づきませんでした。
居眠りなお顔、とってもキュートですよ~!
てんちゃんはケージを変えられたのですか?
早く慣れて、大好きなおうちになってくれるとイイですね☆ミ
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/03/30 20:39] edit

しるくさんへ

なんだか安定しない天気ですよね(/_;)

脚は生まれつきのようで
ペットショップからタダで譲り受けたんです(^^)
最初は心配でしたが
フェルは元気に走り回っています(^^ゞ

夜は、大きいケージではないんですが
朝から昼間は、この大きいケージです!(^^)!

ポチありがとうございます♪♪
てんぼー #- URL [2013/03/30 20:46] edit

フェルちゃんのあんよは セクシーよv-345
ガリガリしてる姿も ステキ
てんちゃん 別荘もってるんだ
寝るのは 小さいケージなの?
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/03/30 21:14] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

まあ、
これがフェルの個性!と思ってます♪

てんは
寝る時だけ、小さいケージです(^_^)

すぐにでも大きいケージで寝かせたいんですが
どーしても保温がうまくできないので
暖かくなるまでは、小さいケージです(^^ゞ
てんぼー #- URL [2013/03/30 21:19] edit

フェルちゃんは、てんぼーさんに出会えて良かったですね。
うんうん、良かった!なんだか気持がほっこりしました♡

てんちゃん新居ですか♪
もうちょっと暖かくなって、広いお家大好き!!
ってなってくれるといいですね(*^_^*)
かめっぽ #- URL [2013/03/30 22:18] edit

かめっぽさんへ

ありがとうございます

そう言っていただけると
飼い主大喜びでございます\(^ー^)/

フェルも
そう思っているのかは謎ですが(笑)

早く暖かくなってほしいですね!
そろそろ大きいケージ使いたいです!
てんぼー #mQop/nM. URL [2013/03/30 22:32] edit

2人とも胸がぽわぽわでたまりません 鳥の正面から見た胸は犯罪レベルに可愛いですね(笑)
暖かくなってきて保温の心配から少し解放されますね
すぽ君 #jS12kEO. URL [2013/03/30 23:37] edit

てんちゃんも新しいお家を買ってもらったのね♪

早く慣れると良いですね~

フエルちゃんは、本人は全然気にしていないのでしょうが、見ている方は気がかりですね。
でも元気そうで何より♪d(^O^)b♪

フェルちゃんとてんちゃんに頑張れのポチしますね♪
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/03/31 15:08] edit

え~?

フェルちゃんの足、悪かったんだ??知らなかった…(;^_^A
止まり木にはとまれるんだよね?
普段、何気なく?見ててもなかなか気が付けないもんだねぇ。
でも、元気に走り回れるんだから・・・ま、いっか!?(笑)

ASTRO #HIkAvr7c URL [2013/03/31 19:43] edit

こんばんは~
フェルちゃん脚が不自由だったんですね。
でも、そんな事お構いなしのフェルちゃん、動物って強いな^^
居眠りうとうと顔のフェルちゃん可愛いね~
てんちゃんは大きいお家慣れてないんですね~
落ち着かないのかな?
あめちゃん #- URL [2013/03/31 22:09] edit

すぽ君さんへ

すぽ君さんも、鳥飼ってるんですかー?
一度飼うと、鳥にハマりますよね!
てんぼー #- URL [2013/04/01 15:37] edit

まあちゃんさんへ

いえ、前から買っておいたものなんです♪
徐々に慣れてきてるので
あとは暖かくなるのを待つだけです(^_^)

ありがとうございます♪
フェルも喜んでおります\(^o^)/
てんぼー #- URL [2013/04/01 16:12] edit

ASTROさんへ

止まり木に止まれますよ♪
普通に走れます!走りすぎなくらい元気ですw

ただ1本爪がないのと
脚が曲がっている感じです

支障はないみたいだし、
大丈夫かな?と、思ってます♪
てんぼー #- URL [2013/04/01 16:49] edit

あめちゃんさんへ

ショップの人が言うには
「生まれつきだった」とのことです

「もしかしたら長生きしないかな?」
って思ったんですが、もう3歳です\(^o^)/
脚も大丈夫だし、健康体です♪

夏になったら
大きいケージに移動させようと思ってます♪

大きいケージでご飯は食べるんですが
大きい分、保温がまだ難しいので…
てんぼー #- URL [2013/04/01 16:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/192-f3f52e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

