07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

昨日の記事…… 



「追記」の方に書いてたのねー(笑)
気付かなかった!







今日は久しぶりに
チンゲン菜をもらったフェルとてんちゃん

喜んで食べてました(^^ゞ






HOEIケージにいるてんちゃん

もうすっかり慣れたようです

保温はまだ完璧ではないので
本格的にHOEIにお引っ越しするのは、
もう少し暖かくなってからです

今ではすっかり慣れてますが
ケージに慣れさせるのは、挿し餌卒業より苦労しました

鳴きまくり、暴れまくり…

今日も体調はいいようで
餌、オヤツを食べ、元気いっぱい(・∀・)スンスンスーン♪

体重も2羽、安定です


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんちゃん何事もなかったように
元気そうで
よかったですね(>_<)

我が家も今日チンゲンサイ食べて
ご機嫌にしてました(*´ω`*)
あっか #- URL [2013/04/07 20:16] edit

フェルちゃんなんだか ハンサムに見えるよ
青梗菜でご機嫌なのかな
てんちゃん やっぱり新し物はケージでも怖いの~
さすがオカメねぇ 
でも なんでもなくって良かった この雨風の強い日に通院。。。
とっても大変だもの 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/04/07 20:23] edit

フェルちゃん、しっかりカメラ目線ですね♪

てんちゃんもなんだか新しいおうちにご機嫌の様にみえますよ(*^_^*)
かめっぽ #- URL [2013/04/07 22:44] edit

こんばんは~
てんちゃんとフェルちゃん、チンゲン菜もらってよかったね^^
てんちゃんのお引越しいろいろと大変そうですね。
セキセイちゃんのように今日からこっちのお家って訳には
いかないんですね・・・
やっぱりオカメちゃんは繊細ですね。
あめちゃん #- URL [2013/04/07 23:55] edit

久々にお邪魔したらビックリしちゃった
てんちゃん元気になってよかったですネ v-218
megumi☆ #- URL [2013/04/08 09:08] edit

あっかさんへ

ありがとうございます!
今日も元気にケージ内を歩き回ってます♪

チンゲン菜、けっこう人気ですよね♡
てんぼー #- URL [2013/04/08 09:54] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

フェルは
もう少し、落ち着いてたらいいんですけどね
やんちゃ過ぎます!(笑)

オカメは臆病で繊細ですよねー
これがまたいいところなんですけどね!

ありがとうございます!
おかげさまで、すっかり元気になりました♡
てんぼー #- URL [2013/04/08 09:56] edit

かめっぽさんへ

フェルはいつでもご機嫌です♪
てんと違って寝起きもいいですよおー♪

やっぱり大きいケージだと
運動不足の解消になりますからね!!
てんもなんだかんだで楽しんでます♪
てんぼー #- URL [2013/04/08 10:01] edit

あめちゃんさんへ

はい!
久しぶりのチンゲン菜に喜んでました♪
すっかり野菜好きになって、助かってます(^^ゞ

そーなんですよ…
無理矢理お引っ越しするわけにもいかず…
徐々に慣れさせてました^^;
今では、なんだかんだで楽しんでます♪♪
てんぼー #- URL [2013/04/08 10:04] edit

megumiさんへ

あたしもビックリしちゃいました(/_;)

吐く前
「そんなに食べて大丈夫!?」
ってくらい食べていたので…
やはり食べ過ぎなんでしょうね^^;
てんぼー #- URL [2013/04/08 10:06] edit

てんぼーさん、こんにちは~☆
こちらは穏やかな1日に戻りました~♪
てんぼーさんのところでは
爆弾低気圧の影響は大丈夫でしたでしょうか?
てんちゃんは上を見つめるのがすきなのですね~★
元気そうなので何よりです!
インコさんは縄張り意識が強いのでしょうか・・・
先代のお古のカゴを使用中のそらちゃんですが
とっても気に入ってくれてるのが分かるので
変えるに変えられません。。。
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/04/08 12:36] edit

相変わらずてんちゃんのもふ胸はたまらないです(笑) オカメって表情ありますよね
スポ君 #jS12kEO. URL [2013/04/08 12:44] edit

ケージお引越しが挿し餌より大変なんて、想像を超えた大変さですね( ̄▽ ̄)
オカメは謎だらけです〜。
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/04/08 19:43] edit

しるくさんへ

こっちはまだまだ風が強く
風も冷たくて寒いです(/_;)

そーなんですよ!急に上を見つめるんです!
何か霊的なものを感じてるんでしょうかね?(笑)

そらちゃんの丸いケージ可愛いですよね!
アーチ型っていうんでしょうか?
とってもオシャレで好きです!!

ポチありがとうございます(//∀//)
てんぼー #- URL [2013/04/08 21:08] edit

スポ君さんへ

表情あって可愛いですよねー!
首傾げは一発KOです(笑)
てんぼー #- URL [2013/04/08 21:10] edit

ミスティさんへ

挿し餌も5ヵ月大変だったんですが
ケージ慣れはそれ以上かかりました(/_;)
てんぼー #- URL [2013/04/08 21:11] edit

てんちゃん、元気になって良かったね♪

新しいお家には、中々慣れないね。。。
まあちゃんも2か月ぐらい掛かって、やっと引っ越ししたのよ。
早く、お気に入りになると良いね♪
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/04/09 20:38] edit

まあちゃんさんへ

ありがとうございます!
ホント、安心ましたぁぁー(/_;)泣

ケージにはだいぶ慣れたようですが
保温の方が全然うまくいかず…です(>_<)
早く夏になってほしいー!
てんぼー #- URL [2013/04/10 02:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/200-9fc940ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

