05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ついに来てしまった 




P1030941.jpg



お久しぶりです
やんちゃ坊主のフェルさんですっっ



P1030919.jpg



相変らず
イタズラばかりしています



P1030915.jpg



本人は
イタズラだとは思ってないようですがw

でもたまに怒ると
人の顔をチラチラ見ながらイタズラしますよね

うちのフェルだけかしら(;´Д`A



P1030980.jpg



さてさて…

タイトルの
「ついに来てしまった」についてですが

………てんちゃんの発情期です

そんな頻繁に発情鳴きはしていませんが
この前見てしまったんです!!

てんちゃんが甘い声で誘惑している現場を...!

お尻を上げて「きゅっきゅっ」って鳴いていたので
間違いないと思います

な!の!で!

息を吹きかけて
嫌がらせ(笑)をしてみました







もちっとして
喜んでしまいました……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

オカメのメス飼いの方

効果があった発情対策がありましたら
是非是非!教えてくださいませ…m(__)m


前回の発情で卵を2つ産んだてんちゃんなので
今回の発情でも簡単に産みそう

まずは
過保護な飼育はやめなくては(°_°)

でもこれが一番難しい!!

暗い時間を長くする…

などという対策法もありますが
ほんと、徹底的に実行しなきゃですね

飼い主…頑張ります(´・_・`)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

てんぼーさん、こんにちは~☆
フェルさんもそらちゃんと同じで換羽期なのですね!
一緒に頑張りましょう!!
それでも黄色いお羽がとっても綺麗だなぁと思いました★
てんちゃんはてんぼーさんを誘惑するのですか?
飼育本で息を吹きかけるとインコさんは嫌がると
見たことがありますが、そらちゃんの場合も
息を吹きかけてみても、どちらかというと喜んでいます。。。
日は長くなってきましたし過ごしやすい日が続いていますし・・・
構わないのも長く寝かすのも、けっこう難しかったりしますよね。。。
世界に1つのカバコレ見ました!とっても可愛いですね♪
ピントボケがイイ味出していると思いますよ~☆ミ
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆

しるく #- URL [2013/06/30 10:40] edit

フェルちゃん可愛い♪

いたずらっ子、確信犯ですね(笑)

てんちゃん発情来ちゃいましたかΣ(ノд<)
心配ですね。
あまり好きじゃないおもちゃをカゴに入れる・・・
位しか思い付きませんでした(´д`|||)

うちのふうは、完璧ぼうの追っかけがストレスなんですが、おかげで発情の抑止になってます。

いたずらっ子フェルちゃんにご協力いただくのはどうでしょう?
かめっぽ #- URL [2013/06/30 10:48] edit

しるくさんへ

換羽はしっかり体調管理しなきゃですね!
フェルの換羽は毎回長引きますが
大好きなオーツ麦で
フェルにも頑張ってもらいます♪
飼い主も頑張りましょうねっ!

そうそう!
うちの2羽も喜ぶんですよ!
風は逆効果だったようです^^;

ほんと!発情期って難しいです!
問題なく終わってほしいなあー

カバコレ少し写真が荒いですが
皆さんが可愛い!って言ってくれたので
まあいいかな!って思えてきました★

いつも暖かいコメントとポチありがとうございます!
てんぼー #- URL [2013/06/30 11:11] edit

かめっぽさんへ

もう毎日毎日イタズラです!
一人遊びがうまいというかなんというかw

てんの好きじゃないおもちゃ!
たーーーーーくさんあります!!w
すぐに実行ですね★

そして
一番効果がありそうなフェルの協力!
確かにこれが一番効きそうです!

参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!!♪

てんぼー #- URL [2013/06/30 11:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/244-70c0a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

