05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

誰か分かる方いますかー? 




謎の行動をするうちのセキセイインコ



P1040099.jpg



換羽真っ只中ですが
今日も元気に謎の行動をしております



P1040103.jpg



謎の行動…それは……



P1040090.jpg



なんでも爪で引っ掻くこと!!

みんなに分かりやすく伝えるため
動画に撮ってみました!

同じような行動するインコさん
いますかー?笑

動画は
下に貼り付けておきまーーす( ´ ▽ ` )



P1040078.jpg



野鳥の声にビックリしてるてんちゃん
珍しく
冠羽がピーン!っとしてます( ̄^ ̄)ゞ



P1040081.jpg



そして
何事もなかったように遊びだすのですw

フェルとてんが仲良くなるように
最近は同時放鳥してます

でも!
全然仲良くなれなそうです(;´Д`A

てんは発情気味でもあるので
かめっぽさんからのアドバイスを参考に
このまま同時放鳥で様子見ようかな♪

ではでは!
問題の動画をご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

※画質悪いかもです









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

すごいですねΣ(゚口゚;爪で引っ掻くインコちゃん初めてみました!
爪といでるのでしょうか?それとも何かリズムとってる・・?
私も分かりません!すごく気になりますね(゚▽゚*)
フェルちゃん可愛かったです(*ノ∀ノ)

私も同時放鳥していたら仲良くなった気がします(∀`*ゞ)
仲良しまではいかないのですが
2人とも距離が分かってきた(?)ような感じです♪
でもヨナちゃんが近づきすぎると威嚇し始めます;
しーた #- URL [2013/06/30 19:04] edit

フェルちゃん、頭付けてひっかいているのね~
しぐさが可愛い♪
ツンツンもほぐして上げたいわ(^O^)

てんちゃんは、音に敏感ですね。
おかめって繊細ですよね♪
まあちゃんのmama #OmEQ3VCk URL [2013/06/30 21:40] edit

素敵なしぐさ・・

はじめまして。ブログ村から見に来ました。
うちもセキセイがおります。うちは突っつく派で、引っ掻くしぐさは見たことないですけど、なんともいえない、マニアっぽい絶妙なしぐさですね^^。かわいい!!
mkmk #fziH7YZk URL [2013/06/30 21:52] edit

動画見ました♪楽しそう~(*^_^*)

なんなんでしょうね?
でもなんだかフェルちゃん、ひっかいてる音を聞いている様にも見えました♪

私の案採用ですか(^_^)v
うまくいくといいなぁ~!
そしてあわよくば、フェルちゃんとてんちゃんの距離も近づいてくれると、もっといいんですけどね(笑)
かめっぽ #- URL [2013/06/30 22:51] edit

フェルちゃん エア ラヴラヴ?かなぁ
乗りたいんだけど~足かけたいんですけどぉ いいですかぁ?みたいな

発情しても 卵さんがなければ いいんだけど
卵さんができても するりと産んでくれれば いいんだけど
産んでも 沢山 産まなければ良いんだけど。。。
悩みがつきませんね
プーも床でごそごそしたり 服に入って来るので 発情ぽいです

フェルちゃんがストカーして てんちゃんの発情が治まるといいですね



ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/07/01 09:11] edit

初めまして

フェルちゃんのような行動、うちの子もやりますよ。うちのは空が主に発情期になると、カーテンや床を引っかいてます。恐らくだけど、営巣行動の一角なのかな~と思ってます。違ってたらすいません。
どみん #BTezXyO2 URL [2013/07/01 17:29] edit

てんぼーさん、こんばんは~☆
あっと言う間に7月ですね~!
気温が上昇しますので、インコさんの
温度管理に注意しないとですね★
フェルさんの行動・・・とっても不可解ですが
可愛すぎて目がハートになりました~♪
時々、止まって考えているような仕草に釘付けになりました。
おでこをくっつけているところも萌え萌えです~♪
謎めいたフェルさんをポチッと応援いたします☆
しるく #- URL [2013/07/01 20:03] edit

しーたさんへ

ほんと
謎の行動ですよね!!

あたしも
リズムとってるのかな?と思ったり
引っ掻く音が好きなのかな?と思ったり
もう謎だらけですw
めっちゃ気になりますよね!
機会があったら
獣医さんに見せてみようかなw

あ!分かります!
インコもうまく距離あけますよね!
きちんと距離のあけ方を分かってるようです!
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:14] edit

まあちゃんmamaさんへ

そーなんですよ!
頭くっ付けて引っ掻くんです♪
なんでこんな事してるのかは分かりませんが
フェルの遊び方なんでしょうかね♪

オカメは超ー繊細ですね!
でもその繊細さも好きです( ´ ▽ ` )ノ
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:15] edit

mkmkさんへ

ブログ村から来てくださったんですね
ありがとうございます♪♪

もうほんと!謎の行動です!
これを2年くらい続けてるんですが
飼い主はいまだに不思議ですw
フェルの気持ちが知りたいです( ´ ▽ ` )ノ
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:18] edit

かめっぽさんへ

そうそう!
引っ掻いてる音を聞いてるのかな?
ってあたしも思います!
放鳥すると必ず引っ掻くんです!
なんでも引っ掻きますw

この動画では片脚だけですが
いつもは交互に脚を使うんですw
謎!!!

是非!参考にさせていただきます♪
フェルの活躍に期待ですね☆
そして、、、
最後は仲良くなってほしい( ´ ▽ ` )
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:21] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

やっぱり
そういう意味でも引っ掻いてるんですかね?
ほんと、かの行動が気になります!

そうなんですよー…
頻繁に卵産まれると
飼い主がヒヤヒヤしてしまいますσ^_^;
てんは体格も小さいので
色々と不安ですね

プーちゃん!
いよいよ発情期ですか!
カミカミする時期でもありますねσ^_^;
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:24] edit

どみんさんへ

訪問、コメントありがとうございます♪

やっぱり求愛行動ですかね?!
フェルと同じ行動をする子がいるようで
なんだか安心しましたw

求愛行動、音、リズム
これが1番考えられる…って感じですね!
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:26] edit

しるくさんへ

こっちも
暖かい日が続いてまーす♪

体がなかなかついてこないですが
インコの体調管理
飼い主の体調管理しっかり!ですね!

普段はカメラを向けると逃げますが
引っ掻いてる時だけは
カメラを向けても逃げないくらい
夢中になっております(=゚ω゚)ノ
カメラ目線もバッチリなのです♪笑

謎めいたフェルさんにポチ♪
ありがとうございまーーーーーす☆
てんぼー #- URL [2013/07/02 03:30] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/07/02 07:16] edit

あれ?鍵コメになってる??
すみません^^;
間違って押しちゃったみたいですσ(^_^;)
tenten #WN/.8o7A URL [2013/07/02 07:18] edit

Re: タイトルなし

たまーに
カメラ目線なのかムカつきますけどねw
今日も元気に謎の行動してますw

そうそう!
驚くと体も細めますよね!
そんな細くなった体も好きです(=゚ω゚)♪

記事で見た感じ
ぷくちゃんりとちゃん仲良く見えますが
お互いうまく距離感決めてるんでしょうね♪
仲悪くもなく…って感じですよね!
1番理想です!!
てんぼー #- URL [2013/07/03 17:28] edit

てんぼー

上のコメント
タイトルに名前入れるの忘れてました

「tentenさんへ」です♪
てんぼー #- URL [2013/07/03 17:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/245-09c3d6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

