07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不細工な大あくび 




P1040066.jpg



コードをぎゅっと掴むフェル

細いコードでも
上手にぶら下がるんですよおー♪

さすがに噛まれるとヒヤっとするけど



P1040063.jpg



そして
タイトルにもなってる大あくびー

くちばしが外れそうな勢いですw

こんなに大きなあくびをしても
フェルは寝ようとせず遊びます(=゚ω゚)ノ

眠いなら寝ればいいのにね!



P1040039.jpg



てんは
雛の頃から使ってるタオルで遊んでます



P1040045.jpg



噛んだり潜ったり…

ちなみに
タオルで包んで爪切りする時も
このタオルにしてます!

やっぱり馴染みのあるものじゃないとね!

そんなてんは
もう既に爪が伸びてきてます(;´Д`A

この前切ったばかりなのにー

ケージに掛けてる別のタオルに爪が引っ掛かり
バサバサ暴れるんですよね(*_*)

オカメの爪って
こんなに伸びるの早かったっけ(´Д` )?





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

フェルちゃん 足技上手ですね v-392
そうそう インコのあくび 面白いですよね
パカッと開いて v-410
フェルちゃん まだ つんつんですね
ほぐしたいわぁ

てんちゃん やっぱ 綺麗なお姫様だ!
パール模様が ステキv-351
オカメ 爪 伸びるの早い様に思いますね
ピューイもすぐに 鋭くなってたし
お気に入り タオルがあって ちょっとは安心かな
あれ ガチヤピンさんですかぁ?


ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/07/03 19:53] edit

てんぼーさん、こんばんは~☆
今のところ7月こちらは順調なお天気模様です!
フェルさん、コードを器用に掴めるのですね~!そして
ぶる下がれるとは!!そらちゃんは何故かコードに近づかないんですよ。
フェルさんの大きなあくび!ナイス・ショットですね~♪
あくびの威力がこちらまで移りそうです!
人の場合、アゴが外れてしまいそうですよね(笑)。
てんちゃん、ガチャピンタオルがお気に入りなのですね★
私の周りでもガチャピン流行っていますよ。
「馴染みのもの」ニュアンスとてもよく分かります~。
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/07/03 20:51] edit

眠たくてたまらないのに、いつまでもお家に帰りたがらないですね~
捕まえようとすると、カッと、目を開いて、またお目目が下がってくるのが可愛いですね♪

てんちゃんは、同じタオルが安心するのですね~
人間の赤ちゃんと同じですね♪
まあちゃんのmama #OmEQ3VCk URL [2013/07/03 21:15] edit

この鳥さんがアンヨむぎゅってしてる姿たまらなく好きです!!

小さな子供が、眠くてもやだーって大あくびしながら遊んでる…
そんな姿を想像しちゃいました(笑)

てんちゃんお気に入りのタオル、ガチャピンじゃないですか♪
てんちゃんはガチャピンにくるまれて爪切りするんですね^m^
かわいいなー(*^_^*)
かめっぽ #- URL [2013/07/03 21:54] edit

フェルちゃんおっきなあくびー(о´∀`о)
あんまり大きいあくびすると顎外れるんじゃないかとかちょっと心配するときないですかー?
うちはピノもくうもおっきなあくびすると大丈夫かなとか思っちゃいます(^-^;
人と構造が違うからわかりませんが…

てんちゃんあいかわらず素敵なパール模様☆
ピノも爪延びるの早いですよー(^-^;
止まり木の太さの関係もありますが、個体によっても違うので伸びやすいだけかもしれませんね(*^^*)
ピノの飼育係 #- URL [2013/07/04 06:11] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

そうなんです♪
フェルは脚が器用みたいです♪
でもセキセイなら
ほとんどの子が器用ですよね★

パール模様を褒めていただき
ありがとうございます!
嬉しいです♪
ほんとは
パールよりシナモン一色が好きなんですが
パールも綺麗だなーっと
思うようになってきました(^^)

爪伸びるの早いですよね!
最初肝臓悪いのかと思いましたf^_^;

てんぼー #- URL [2013/07/05 21:43] edit

しるくさんへ

こっちは雨が続いてます(・・;)
せっかくの休みだったのにー!

そらちゃんは
コードに近寄らないんですね!
うちのはすぐ噛んだりするので
すぐに隠してますf^_^;

わかります!
顎外れちゃいそうですよね!
顎関節症!笑

ガチャピンとムックのタオルです♪
タオルで包む時は必ずこのタオルです♪

てんぼー #- URL [2013/07/05 21:46] edit

まあちゃんmamaさんへ

わかります!
帰りたくないアピールなんですかね♪

雛の頃からずーっと使ってるので
分かるんでしょうね(^-^)
てんぼー #- URL [2013/07/05 21:49] edit

かめっぽさんへ

動物って
さっきまで遊んでたと思ったら
急に寝たりしますよね(笑)
そんなところも可愛いなあー♪♪
って思いながら眺めてます( ´ ▽ ` )

そーです♪
ガチャピンとムックのタオルです♪
ほんとはあたし用だったんですが
いつの間にかてんちゃん用に…w
てんぼー #- URL [2013/07/05 22:02] edit

ピノの飼育係さんへ

ほんと!心配になりますよね!
さすがに外れることはないですが
ついつい…(笑)

パール模様褒めていただき
ありがとうございます♪
ピノちゃんの羽の綺麗さには負けます!

やっぱり伸びるの早いですよね!
うちのてんだけかと思いました!
安心です( ´ ▽ ` )
てんぼー #- URL [2013/07/05 22:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/246-0e7aba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

