07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まさかのリバウンド…! 




はい

フェルがリバウンドしました

38gで安定してた体重が

43gまで戻っていました(;´Д`A

飛んだあと

やたら息切れしてたのはそのせいか?

息切れの原因もいくつかあるけど

間違いなく体重の増加が原因ですね

ずーっとオーツ麦控えてたんだけど

なんだかかわいそうで

ちょっと増やしてあげたんですよね

こんな簡単にリバウンドするとは…

38gでも多い方なのにぃぃー(;_;)

またダイエットだね!フェルさん…

頑張りましょう-_-b





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

セキセイって太りやすいのかな?
うちのも そうだったなぁ。。。
餌がえ 殻が山もりになってて 吹き飛ばすのが大変だったし
オーツ麦 好きですよね♡
プーも良く食べてます ヘルシーだと思ってたけど 太りますか。。

ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/07/09 22:11] edit

フェ、フェルちゃーん(T_T)

減らすのはとーっても大変だけど、
増えるのはあっという間なんですよね(;一_一)
ダイエット経験者は語る!(笑)

健康の為ですものね、ちょびっと心を鬼にして、
頑張ってくださいね!
かめっぽ #- URL [2013/07/09 23:14] edit

ダイエットって大変そうですねー
健康の為でも大変だ。
ウチのピノさんもメタボ診断されていますが、
何もしてない・・・
ロコパパ #- URL [2013/07/09 23:35] edit

フェルちゃんリバウンドをΣ(゚口゚;
私もずっとおやつをあげてなかったので、この前ひかちゃんに
ひまわりの種を少しあげてしまいました(´^`;)
まだダイエット成功していないのに・・
一緒に頑張りましょう(;∀;)
しーた #- URL [2013/07/10 08:17] edit

オーツー麦美味しいですもんね(私は食べた事ないけど^▽^;)
ヘルシーと言われてるソバの実はセキセイさんには固いかなあ?
フェルちゃんダイエット頑張ってね!
きしかん #- URL [2013/07/10 23:50] edit

てんぼー 様

先日はブログにコメントを頂き、どうもありがとうございました。
初めてのコメントなのでビックリ&とてもうれしかったですm(__)m
オカメさんとセキセイさんがいるんですね~。ステキ。
以前のイトー家では「もし飼うならオカメちゃんだよね」なんて
話してたんです(^_^;)。ぴーにはとても言えません。

ダイエット…それ以前にうちのぴーは生後3カ月過ぎていますが
未だに差し餌から卒業できていません。
実はセキセイのフリしたオカメなんだろうか?と疑っています。
ではフェルちゃん、ダイエット頑張って下さいね。
イトーさんちの母さん #- URL [2013/07/11 09:43] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

確かに太りやすいかもしれないですね!
体重管理は大事ですね!

そーなんです
オーツ麦はすぐ太るんですよ
なので!
一日何個まで!って決めないと
フェルのように太ります(^^;;
毎日はヤバイかも!
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:45] edit

かめっぽさんへ

そうそう!
減らすのって凄い大変なんですよね!
人間もそうですよね(~_~;)

そう!そうなんです!
心を鬼にしなければいけないのです!
可愛いからと甘やかしてしまうと
ぶくぶく太っちゃいます(;´Д`A
むずかしいーーー!
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:46] edit

ロコパパさんへ

ピノさんもメタボちゃんなんですね!

インコって
少しぷっくり体型の方が可愛いですが
それがダメなんですよね(;´Д`A
ダメだと分かっていても
ついつい甘やかしてしまいます(笑)
気をつけなきゃ!
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:48] edit

しーたさんへ

セキセイの43gは
けっこう大柄になってしまいます(;´Д`A
脂肪がつきまくり!

ひかちゃんも
食事制限してるんですね!
肝臓の方も心配ですもんね!

一緒に!ダイエット頑張りましょう!
人間ではなく、愛鳥ね!w
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:50] edit

きしかんさんへ

おいしそうに喜んで食べますよね!
夢中になってますもん!

そうなんですよー
ソバの実は食べないのです(;´Д`A

シードかオーツ麦かグリーンフード!
だけです…
ペレットも食べてくれないし(;´Д`A
好き嫌いが多いのです!
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:52] edit

イトーさんちの母さんさんへ

こちらこそ
訪問、コメントありがとうございます

オカメのサイズって
なんだか丁度良くていいですよね♪
オレンジほっぺにも惹かれました♪

インコのダイエットも
人間のダイエットも大変です(;´Д`A

3ヶ月で挿し餌ですか!
甘えん坊さんなんですかね?♪

お腹を減らしてあげるのも
挿し餌卒業への近道ですから
体重と相談しながら徐々に減らすといいですよ♪

オカメの場合
挿し餌卒業すると10gは減ります(^^;;
うちのオカメも挿し餌卒業が長引き
卒業まで5ヶ月かかりました!
てんぼー #- URL [2013/07/11 10:56] edit

私もリンク貼らせてもらいました(*^-^*)
よろしくお願いします。

フェルちゃん、無理せずにダイエットがんばってください。
てんちゃん #- URL [2013/07/11 11:45] edit

減らすって大変そうですねー(>_<)
黄太郎あと3グラムぐらいだったら引き受けられるのでフエルちゃんから貰いたいぐらいですよー!
鳥って自分で調整して食べ過ぎたり太りすぎたりしないと昔は思ってました。
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/07/12 07:33] edit

ご無沙汰してました(><)
二人が元気で平和な毎日を過ごしていると、ネタがなく(笑)
中々ブログをしたためる気が起きてこなくて(・・;)
音沙汰ないことは無事な証拠といいますよね♪
音沙汰ないときは、元気にしてるだな~っ置き換えてもらえると嬉しい♪
なんて自分勝手!筆不精でゴメンなさい(・∀・;)

セキセイってどれくらいの体重だったかな?と今年つけてたノート見てきたら、うちのぴっぴは、36~38gでした。

たかが5gだけど、セキセイにしてみれば重量差がありありですよね(><)
フェルちゃんダイエットがんばれ~(≧∀≦)
オーツ麦は1日1粒まで(^ ^)v
みお #- URL [2013/07/12 15:25] edit

てんちゃんさんへ

ありがとうございます!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

フェルには少し
オーツ麦を我慢してもらいます!
てんぼー #- URL [2013/07/13 16:47] edit

ミスティさんへ

ほんと
きたろうちゃんにあげたい!

そーなんですよね
うちはあげればあげるだけ食べます(・_・;
なかなか難しいですが
飼い主頑張ります!!
てんぼー #- URL [2013/07/13 16:49] edit

みおさんへ

インコさん達
元気そうでなによりです( ´ ▽ ` )ノ

あたしも
たまーにネタがなくなりますw
なかなか難しいですよね、ブログw

フェルは
胸のとこにもけっこう脂肪が…
飛ぶのもしんどそうなので
またダイエット開始です( ´ ▽ ` )ノ
てんぼー #- URL [2013/07/13 16:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/249-629b5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

