07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

またサボリ癖が…! 




お久しぶり?です!

いやいや
サボっているわけではないんですよw

今日から飼い主連休なので
ゆーっくり!更新できます( ´ ▽ ` )ノ

さてさて!

去年の12月に
てんちゃんの定期検診をしてもらった時
半年に1回の定期検診を登録してきたので
19日(金)に定期検診行ってきます

雛の頃からお世話になっている鳥専門病院

さっき電話で予約しました♪

去年の12月の定期検診では
「骨盤も閉じてるし産卵はまだだね」と言われたてん

そのあと2013年を迎え
新年早々1月から発情が始まり
4月までずーっと発情が続いてました…

そして…産卵(=゚ω゚)w

前飼ってた子は発情も産卵もなかったので
こんな小柄なてんが産卵?!
と、ビックリしましたw

それと同時に
「成長したんだなー」と寂しくなりましたw

ああ…
挿し餌が懐かしい……(笑)



前回の定期検診でははなまるを頂きましたが
今回もはなまるがいいなあー♪

また色々と聞いてこよっっ(笑)

前回の定期検診では爪切りもしてもらったけど
今回は爪切りなしにしよう

自宅でもできるようになったしb





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

こんにちは!
爪切りできるんですね><
しっかり準備してよしやろう!と思ったんですが、
緊張しちゃってなかなか始まらない・・;
自分ちでも切れるようにならないとですよね(*^^*)
しーた #- URL [2013/07/17 15:45] edit

産卵びっくりしますよね
年二回は 発情期だし 女の子は心配です
特に初卵は お互いにびっくりだし
安産寺にお願いしとこ 卵さんできたら 安産でありますよーに

差し餌 てんちゃん ほんとに ヒナヒナだったものね
それに 食滞やら苦労が。。。
でも 懐かしくて またやりたいなって思いますね



ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/07/17 16:49] edit

発情もんだいは大変ですよねー(^-^;
うちもピノが最近体重増えたので発情が続いていますΣ(゜Д゜)
おたまを作るまでには至ってないですが、太ったせいですね(^-^;
くうをお迎えしたときに、ご飯を食べてもらう先輩としてピノにお手本をお願いしたのがまずかったかなと後悔しています(>_<)
ピノの飼育係 #- URL [2013/07/17 17:36] edit

行ってらっしゃーい♪

鳥専門病院って、心強いですね!

きっとてんぼーさんの愛情飼育で、
今回もお花丸に違いありませんよ(*^_^*)
かめっぽ #- URL [2013/07/17 22:28] edit

鳥専門の病院なんて夢のようです。
何でも聞けて、安心ですね。

きっと、花◎ですよ♪d(^O^)b♪

体重測定は、毎日ですか!
タジタジ。。。。

体重計に乗ってくれないので、まあちゃんなんて、月に2回がせいぜいです。
それも餌でおびき出してようやく。
すんなり乗ってくれると楽なんですが。
まあちゃんのmama #OmEQ3VCk URL [2013/07/18 07:06] edit

しーたさんへ

あたしも最初は
怖くてできませんでした 笑

一人が体を掴んで
もう一人が爪を切るとラクですよ♪
てんぼー #- URL [2013/07/18 19:11] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

そーなんですよ!
心配なのは産卵なんですよね(*_*)
メスって色々と難しいですよね!

プーちゃんが
無事に発情期を終えますように!

そうそう!
挿し餌もなんだかんだでいい思い出です♪
てんぼー #- URL [2013/07/19 21:10] edit

ピノの飼育係さんへ

発情期になると
体重が増えたりしますもんね!!

発情期前と発情中は
体重がけっこう関わるので
こまめにチェック!ですね!!

ピノさんも
無事に発情期終えますように!
てんぼー #- URL [2013/07/19 21:11] edit

かめっぽさんへ

帰宅しました!
早速ブログupしましたー(*^^*)

お陰様で
今回もはなまるいただきましたよおー!

獣医さんもみんな優しくて親切なので
心強いです!
てんぼー #- URL [2013/07/19 21:13] edit

まあちゃんのmamaさんへ

無事!帰宅しました!
はなまるでしたーーー\(^o^)/
安心です!

そうそう!
体重測定嫌がる子いますよね!
うちのてんもたまーーに嫌がります!
寝起きは特に嫌がってます(笑)

基本おとなしく乗りますが
わがままな時もありますね(*_*)
てんぼー #- URL [2013/07/19 21:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/252-a1e6210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

