03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

病院に行ってきたよおー 




行ってきましたよー
小鳥クリニック!

その前に…
久しぶりのフェルさんの写真を…♪

今日のブログは
ちょっと長めになっておりますが
少しの間お付き合いくださいませ( ´ ▽ ` )ノ



P1040457.jpg




元気に遊ぶフェルさん!
昨日の写真です♪

また元気にホッピングとヘドバンしてたので
動画upしました!

もしよかったら
みなさんもホッピングとヘドバンしながら
見てやってくださいww

動画は
一番下に貼っておきます♪



P1040471.jpg




そして
今日の朝撮影したフェルさん!

下にてんちゃんがいるので
じーっと見つめてますw




P1040467.jpg




で!
病院に行く前のてんちゃん!

久しぶりのお出掛けケージに
少し緊張気味

でも車移動には慣れているので
リラックスモードでした

気になる検診での結果は……



今回もはなまる!でした!

そのうOK
うんちOK
肉付きOK

骨盤も開いていなく
発情もきていないそうです( ´ ▽ ` )

骨盤を触らせてくれて
「ここが骨盤ね♪」と教えてくれました

お腹も触り脂肪を確認した獣医さんに
「お腹の肉付きもきれいだねー!」と言われました!

そのうもうんちも
全く!問題ないそうです

うんちも体重も
「理想的なウンチと体重!」とのことです

こちらも褒めていただきました

食生活もきちんと管理されていると言われ
飼い主はホッとしました

ただ!
ラウディのハイエネルギーペレットは
あげなくてもいいそうです

「過保護!」と言われましたw

次の産卵は
「秋まで我慢だねー」と言ってました

よし!
甘やかさずに頑張るぞw


そうそう

今日オカメの雛ちゃんが診察に来たらしいのですが
47gまで減っていて亡くなったそうです

聞いて悲しくなりました(*_*)




P1040476.jpg




検診が終わってから
オヤツと赤粟の穂を購入して帰宅!

てんは検診でお疲れ気味だと思うので
写真は明日撮ります♪

お腹が空いたのか
早速赤粟の穂を食べまくってます★


ではでは!
フェルの動画をどーーーーーぞ( ´ ▽ ` )ノ
















にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ホッピング可愛い~♪

てんちゃんも、花◎で良かったね~♪
一安心ね。
まあちゃんのmama #OmEQ3VCk URL [2013/07/19 21:23] edit

病院お疲れ様でした!
問題なくてよかったです(#^.^#)

フェルちゃん、めっちゃ楽しそうですね(≧∇≦)
一緒に踊りたくなるわ~~♪♪
tenten #WN/.8o7A URL [2013/07/19 22:58] edit

よかったね。二重まるで。
コツくんも見習いたいです。
若い時はそのう検察しましたが、
辛そうですよね。
よく頑張ったね。
てぃーま #- URL [2013/07/19 23:26] edit

お疲れさまでした♪

はなまるぅ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
元気のお墨付きいただけてよかったですね♪
てんぼーさんの愛情の結果でしょう(*^_^*)

フェルちゃんご機嫌~^m^
見ている私も楽しくなっちゃいましたよ(^_^)v
かめっぽ #- URL [2013/07/19 23:41] edit

お疲れ様ぁ~
はなまるで 良かったですね v-425
オカメ47gって小さすぎませんか? だってプーちゃんと同じぐらいだよ。。

フェルちゃーん v-413
足技 かわゆいよぉ 
指で遊んであげたいよ  元気いっぱい お利口さんのお二人に
拍手!
#qULX9F1o URL [2013/07/20 07:45] edit

てんぼーさん、こんにちは~☆
検診お疲れ様でした~★
てんちゃんも頑張ったね!はなまるをもらえて良かったね♪
赤粟の穂を見て、今度そらちゃんに買ってこようと思いました。
フェルさんは相変わらず!リモコンの上で
偉そうにしている姿もとってもキュートですよ♪
逆さまに止まっているところも地味ですが、
インコさん好きには萌え萌えポイントだったりしますよね!!
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/07/20 10:10] edit

まあちゃんmamaさんへ

ありがとうございます!
テンション高めのホッピングです(^^)

はい!
今回もはなまるで安心しました♪
発情させないように頑張ります!!
てんぼー #- URL [2013/07/20 12:02] edit

tentenさんへ

80g台が
てんにとってはベスト体重みたいなので
これ以上増えると発情…の予感です
気をつけないとー(*_*)

発情と産卵は体にも負担かかるので
甘やかさず!頑張ります!

フェルはおかしな行動ばかりで
見ていて面白いです♪
てんぼー #- URL [2013/07/20 12:04] edit

てぃーまさんへ

ありがとうございます!
一安心です

そうそう
そのう検査は
見ているこっちもオエッとなります

ほんと
てんちゃん頑張ってくれました!
ご褒美に粟穂とオヤツあげました♪
てんぼー #- URL [2013/07/20 12:06] edit

かめっぽさんへ

ちょっと過保護のようですが
検診結果は問題なくて安心です

可愛がれば可愛がるほど発情するので
メスって大変ですよね…
でも!健康のため!頑張らねば!
長生き長生き!

フェルはいきなりスイッチ入るので
何事かと思いますよ(笑)
セキセイの行動は面白い!!!
てんぼー #- URL [2013/07/20 12:09] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

はなまる!安心しました!

オカメの47g小さいし軽いですよね
何の病気だったんでしょうかね?

ちょうどあたしらが病院に到着した時
女性が小さな白い箱を抱えて病院から出て来たので
その亡くなった子でしょうね

あたしも前にこの経験があるので
思い出して辛くなりました

オカメの47gはゾッとします
てんの61gでも危ない体重なのに

今年は
オカメの雛がけっこう弱いらしいですね
みんな元気だといいのにー

フェルのハイテンションは
ちょっと気持ち悪いんですよ♡♡
てんぼー #- URL [2013/07/20 12:16] edit

しるくさんへ

ありがとうございます!
はなまるで安心しました!!!

赤穂!
けっこうインコのお気に入りみたいですよ!
うちのはバクバク食べてます♪
そらちゃんも食べるかも( ´ ▽ ` )ノ

フェルは
常にイタズラを考えているようですw
まだまだ若い証拠ですかね!
てんぼー #- URL [2013/07/20 13:30] edit

てんちゃん、はなまる?で良かったですね\(^o^)/
美味しそうなオヤツも買ってもらえたね♪

フェルちゃんの動画見ましたよ!!!
もうノリノリで踊ってますね~!!!
高速の足さばきとヘッドバンギング♪
すごーい!!! 連続3回観ました(*^^)v
てんちゃん #- URL [2013/07/20 14:44] edit

てんちゃんさんへ

ありがとうございます!
ほんと、はなまるで安心しました♪

フェルは毎日こうやって
1人で遊んでますw
ハイテンションな証拠ですね( ´ ▽ ` )ノ

最初見た時は
正直ビックリしましたww
てんぼー #- URL [2013/07/20 18:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/254-ddc3c944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

