fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

『フェル』と『てん』

ペットショップの環境 






前回の記事へのコメント返し
もうしばらくお待ちくださいませー( ̄^ ̄)ゞ



この前立ち寄ったペットショップに
ムラクモインコという鳥さんがいました

サイズは
シロハラインコと同じくらいかな?

とーっても可愛かったんですが
成鳥になるとガラリと顔が変わるようです!
顔というか
おめめが少しキツくなるようですね

鳴き声は小さめでしたが
これも成鳥になると変わるのかな?


そして
上のショップとは違うお店なんですが…

犬がワンワン吠えるたび
ケージの中でバサバサ暴れるセキセイがいました

吠える犬が悪いわけではないんですが
インコにとっては凄いストレスなんだろうなあ

せめて
鳥コーナーとわんこコーナーを離してほしい

体を細め目を見開き
バサバサとパニックを起こす姿は見たくない

尾羽が全くないオカメもいました

千切ったような切れ目が入ってたので
自分で噛んで千切ったのか
パニックを起こしたのか………


早く素敵な飼い主に飼われるといいね

ペットショップに行くと
可哀想な姿で売られている子多いですよね

癒されるつもりが
何だか悲しい気持ちで帰る時もあります

ただそれだけです









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村









category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

(T_T)

私も昨日、似た出来事有りました。
ヨウムが、ストレスのせいか毛引きしていて、胸も尾の近くも羽がほとんど無くて・・・
平然と30万近い値札が付いていました。

もう少し解ってあげられる人が世話をしていればと、悲しい気持ちになりました。

切ないですね。
かめっぽ #- URL [2013/07/22 07:51] edit

うわうわうわうわ(;_;)

あと、子どもがケージやガラスケースをバンッて叩くのが気になりますね。
子どもにしたら、鳥が動いて楽しいだろうけど、鳥にしたら怖いんだよ!驚いているのがわかんねーのか!ばーか!って怒鳴ってやりたくなります。
ほんっっっと、親も注意しないでありえない。

犬には叩かないでとかフラッシュダメとか言ってるくせに鳥にはないのかよ?!
って感じです(;_;)

口悪くなってごめんなさい(;_;)
でもあの親子には腹が立ちました…
思い出すたびにハラワタが…(;_;)
えりこ #- URL [2013/07/22 08:53] edit

かめっぽさんへ

鳥中心のペットショップなら
それなりに大事にしてくれてはいますが
色々と扱っているショップでは
鳥などの小動物はなんだか適当ですよね

あまりにも弱々しいインコだと
「飼ってあげたい!」と思いますが
それができないので見ていて辛くなりますね

てんぼー #- URL [2013/07/23 00:54] edit

えりこさんへ

ああ!分かります!!
よく叩いてる子とかいますよね>_<

そういうので
なつかなくなっちゃうインコいますよね
お迎えしても怖がったりしちゃうインコとか

ほんとーーーに!
素敵な飼い主さんにお迎えして欲しいです
てんぼー #- URL [2013/07/23 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/256-564f7b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧