07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

飼い主お休みでーーーす 





せっかくの休みなのに
雨です

まあ
今日はおうちでまったりしまーす




P1040918.jpg




フェルさん
こんなに元気になりましたあー




P1040985.jpg



早起きして
ピヨピヨ鳴いております♪

もちろん!
てんのストーカーもしておりますw

あれから吐くことはなく
餌も食べてうんちもきちんと出してます

体重も落ちることなく
いつものパワフルなフェルです♪




P1040951.jpg




てんも
すこぶる元気ですよおー

フェルと同じく
元気に呼び鳴きしております

最近少し太りましたw




P1040957.jpg




肉付きチェックと
先生に教えてもらった骨盤をチェック

問題ナシでーーーす
大人しくニギコロもさせてくれてます(笑)

でも最近体重が増え気味なので
発情には気を付けないといけませんね


こんな感じで
インコ達は元気にしております

明日はまた仕事なので
今日はたくさんインコと戯れまーーす(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

良かった良かった♪

フェルちゃん、すっかり元気なご様子♪
良かったです(*^_^*)

てんちゃんニギコロー(≧∇≦)きゃー羨ましすぎます!!
かめっぽ #- URL [2013/08/09 20:44] edit

フェルちゃ~ん 元気だよ ほっv-408
あの げぶっとなは なんだったの?
食べ過ぎ? (@_@;)
あーなんでもいいや 元気だーい

てんちゃん 骨盤チェックって お尻のとこ 触って ぽこっと二つある
ポッチの幅を指でチェックかな?
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/08/09 22:36] edit

体重が増えると、発情しやすくなるのですね~

昨日計ったら101gになっていてビックリ。
発情気味なのはそのせいでしょうかね。

てんちゃんは大人しいですね。
ニギコロでも平気なんて羨ましい。。

所で、てんちゃんは女の子ですよね?
何か言葉みたいな声を出すことが有りますか?

まあちゃんが、この頃
「まあちゃん、まーちゃん」と騒ぐのですが、これは、飼い主の気のせいでしょうか?
一時「ホーホケキョ」と言ってましたが、今は言わなくなって「まーちゃん」だけですが。
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/08/10 22:17] edit

かめっぽさんへ

ありがとうございます♪
おかげさまですっかり元気になりました!
ご飯もモリモリ食べております( ´ ▽ ` )

ライムちゃんの方が
もっとうまく出来るようになりそうですね♪
オカメはサイズが大きめなので
固定するのがちょっと大変です(^^;;
てんぼー #- URL [2013/08/11 10:17] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ほんとなんだったんでしょーね?
治らないなら病院も考えましたが
移動のストレスとかで悪化しても嫌なので
どーしようかと思ってました(^^;;
すっかり元気になってくれて
安心です!

そうです!それです♪
そこが開いてくると卵…です(^^;;
2回目は簡単に産んじゃいそうなので
気をつけなければ!
てんぼー #- URL [2013/08/11 10:20] edit

まあちゃんさんへ

自然のインコと違い、
飼育されてる子は栄養満点な餌があるので
どーしても発情しやすくなるようです
太ると発情しやすくなるのも
それが関係あるみたいですね

「栄養満点な餌」
「暖かい室内」が揃ってるので
飼育されてるインコは発情し放題です(^^;;

♀ですよおー♪

うちのてんは言葉のようなものはないですが
口笛を一つだけ覚えています
♀でも稀に
言葉を覚えたりするようですね♪
毎日名前を読んでるので
覚える子はいると思いますよ♪

まあちゃんも
その中の1羽なんじゃないんでしょうか♪


てんぼー #- URL [2013/08/11 10:51] edit

フェルちゃん元気になってよかったです≧(´▽`)≦
てんちゃんのストーカーに笑いました(^O^)
ニギニギできていいなぁ~♪
tenten #WN/.8o7A URL [2013/08/11 15:05] edit

tentenさんへ

ほんと!一安心です!
今ではすっかり元気になって
ストーカーと求愛してます(^^;;

ニギニギ♪
まだ少し嫌がる時もありますが
だいぶ慣れました♪
てんぼー #- URL [2013/08/12 22:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/265-c00fae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

