07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

換羽が続いています 







てんちゃん
羽が抜けまくっております(._.)

頭と首周りはツンツンだらけで
カキカキすると痛がります。・゜・(ノД`)・゜・。


早く終わるといいね(´・Д・)


多少の体重減少はあるものの
元気だけはあります!

でも最近ガツガツ餌を食べてくれず
ケージから出して
餌を食べさせていますヽ(´o`;

相変わらず側を離れると餌を食べてくれず
飼い主はただただ食べ終わるのを側で待っています

フェルは換羽が落ち着き
体調を崩す事もなく安定です( ´ ▽ ` )ノ

換羽が終わって落ち着いたら
写真載せますね♪







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんちゃん、換羽しんどいね~
うちも最近そうでしたが
いつの間にか終わってるっぽい^^;
てんちゃん、頑張って換羽を乗り越えようね♪
フェルちゃん、安定しててよかったです(*^^)v
tenten #WN/.8o7A URL [2013/08/26 06:16] edit

かわいそうに。
コツも昔よく、自分でツクツクとりながら叫んでました。
痛そうでかわいそうでした。
それが不思議と今年はないんです。
水浴びが出切る子なら水で柔らかくなると
痛くないとききましたが、コツは水浴び出来ない男なので、ひたすら待つしか出来ませんでした。
頑張れ、てんちゃん。
てぃーま #- URL [2013/08/26 08:37] edit

オカメの換羽 疲れるんですよね
なんでかな?
セキセイは バリバリ元気でもりもりなんですけど
どこが どう違うんでしょうか?
とにかく 元気でなによりです
自分で羽繕いしても ギャーッて叫びますよね
早く 終わりますように
つやつや もふもふに なあ~れ (*^。^*)
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/08/26 18:53] edit

我が家もですよー!!

ふうとぼう、いっぺんに来ました。
羽の量がはんぱなくて、掃除しても掃除しても羽だらけ(>_<)

てんちゃん、食欲ないんですか((+_+))
てんぼーさんに甘えたい気持ちが強いのかしら?
心配ですね…

早く終わって元気になってね♪
かめっぽ #- URL [2013/08/26 22:23] edit

インコアイス通販開始でーす
詳しくは ブログでー\(^o^)/
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/08/28 08:55] edit

tentenさんへ

お返事遅くなりすみません(;_;)

てんはまだまだ換羽が続いてますが
体調を崩すことなく元気です♪

小柄で弱かったてんですが
体が丈夫になった証拠ですかね?♪
てんぼー #- URL [2013/09/03 21:49] edit

てぃーまさんへ

お返事遅くなりすみません(;_;)

まだ換羽が続いてますが
元気いっぱいです♪
相変わらず、羽繕いの時は痛がってますが(;_;)
体調は崩していないので
飼い主一安心です!

なるほど!水浴びですか!
うちのてんもあまり水浴びしたがらないですが
ちょっと水浴びモードにさせてみます!
てんぼー #- URL [2013/09/03 21:52] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

オカメの換羽って
ほんとにヒヤっとしますよね!!

繊細なんですよねー…オカメは

でも!
元気いっぱいなてんちゃんです♪
てんぼー #- URL [2013/09/03 21:53] edit

かめっぽさんへ

ふうちゃんもぼうちゃんもですか!
てんも含め
一緒に換羽を乗り切ってもらいましょうね♪

食欲はあるんですが
なんせ甘えん坊なもんで………
飼い主がいないと食べません(;_;)

でも
相変わらず元気なんで安心です♪
てんぼー #- URL [2013/09/03 21:55] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます!
早速読ませていただきましたあーー♡
てんぼー #- URL [2013/09/03 21:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/271-c0792f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

