05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

占領されるのです 






またまたお久しぶり!
うちのインコは相変わらず元気ですよ♡









インコってなぜ
キーボードやリモコンが好きなのか…

…謎ですよね




20131030045216223.jpg




キーボードを打ってると
フェルに本気噛みされます(;ω;)




201310300452185c6.jpg




俺のオモチャに触るんじゃねえ!
って感じなんですかね?

まったく!どーしようもないですね!




20131030045219a36.jpg




てんは邪魔しても怒りませんが
フェルには怒ります

もう1年も経つのに
仲良くなる気配がありません

セキセイとオカメって
相性合わないんですかね(´・_・`)?

飼い主としては
仲のいい2ショットが撮りたいのに…


最近Twitter始めたんですが
インコ飼いを探すのがマイブームです♡

見かけたらヨロシクですヽ( ´3`)ノ


でも迷子情報多いですよね!
悲しくなります(;ω;)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんぼーさん、こんばんは~☆
こちらも来週はまた一段と寒さが厳しくなるようで
インコさんも真ん丸になってしまいますね。。。
そろそろ暖房をと考えているところです・・・使い始める
きっかけが、なかなか踏み切れなかったりするんですよね(苦笑)
今日の記事を見て、やっぱりフェルさんとそらちゃんは
似ているところがあるなぁと思いました!
リモコンもキーボードも意味なく好きだし自分のものと思っているし。
自分のものと思ってしまったもの(=飼い主の持ち物大半)に
触ると必要以上にビビッと怒って突っつかれるので
コワいんですよね・・・。
てんちゃんとフェルさんの仲が近づきますようにポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/11/08 18:15] edit

わかりますー!
キーボード、リモコン大好きですよね(*^^*)
リモコンは裏返しが基本にでしたが、最近くうが裏蓋を外せるようになったので隠してます(^-^;

ピノとレモンも仲良くないですね(´・ω・`)
どちらかと言えばくうとレモンの方が仲良しかも(о´∀`о)
ピノの飼育係 #- URL [2013/11/08 18:19] edit

しるくさんへ

ほんと!寒くなりましたね(;ω;)

こっちはもうストーブ点けてます!
朝方と夜は5℃以下になるので(;゚Д゚i|!)
寒くなるのあっという間ですよね!

そうそう!
そらちゃんと同じでーすヽ( ´3`)ノ

飼い主が触ってるものは
全部フェルの物になってしまうのです…
そして、取り返そうとするとビビビ!と怒る…
ほんと、おんなじです!

そらちゃんと同じなら
許せちゃいますねヽ( ´3`)ノ♥️
てんぼー #- URL [2013/11/08 18:32] edit

こんにちは。
フェルちゃんのカメラ目線、鋭いですね~!
カッコいいなぁ~💛
てんちゃんもフェルちゃんも
てんぼーさんが大好きだから、三角関係?
鳥さんは頭がいいから、ちょっと焼きもちがあるのかな、、、?
てんちゃん #- URL [2013/11/08 18:34] edit

ピノの飼育係さんへ

そうそう!うちもリモコンは裏返し!
裏返しにしないとボタンなくなります…

くうちゃん裏蓋外せるんですね!
すんごい賢い!器用!
リモコン自体隠さなきゃですね(^L^)

オカメは基本おっとりだから
やんちゃなコザさんやセキセイとは
合わないのかもしれないですね!

やんちゃなコザさんとセキセイは仲良し…
なんだか納得できますもんね!
てんぼー #- URL [2013/11/08 18:36] edit

てんちゃんさんへ

フェルは目が小さいから
鋭い目線が多いですね(;ω;)
まん丸おめめの子が羨ましい♥️

ヤキモチもありますね…きっと
初代オカメをお迎えした日から
少し性格がキツくなりましたから(;ω;)
インコって、すんごーくヤキモチ妬きですもんね
てんぼー #- URL [2013/11/08 18:40] edit

こんばんは~♪
とらちゃんにコメントありがとうございました!

あ!ひょっとして、甘えんぼの子は、てんちゃんですか?(^m^)

フェルちゃんの上目遣い、可愛いですね(^^)
構って欲しいのかな~?
うちのたまちゃんも携帯をいじっていると、携帯の上に乗っちゃって邪魔します(^^;)

フェルちゃんとてんちゃん、仲良くなれればイイですね~
うちにはメスのセキセイちゃんがいたんですが、たまちゃんとは仲良くなれませんでした。セキセイちゃんの方が気が強く、身体の大きなたまちゃんの方が逃げてました(^^;)



たま係り #mQop/nM. URL [2013/11/09 01:11] edit

ほんと、なんでPC触りだすときては
キーボード齧るんでしょうね( ´艸`)
気付けば外れかけのがあちこちに…^^;
てんちゃんがフェルちゃんに怒るんですね~
フェルちゃんがてんちゃんにってありますか?
いつか仲良く遊べる日がくるといいですね(#^.^#)
tenten #WN/.8o7A URL [2013/11/09 13:07] edit

たま係さんへ

訪問、コメントありがとです!

そーなんです!
この子が甘えん坊のてんちゃんです!
挿し餌は半年もかかりました…

うちのも携帯大好きで
興味津々で寄ってきます(´・_・`)
そしてカジカジします 笑

やっぱり気の強いインコさんとは
仲良くなれないのかもですね(;ω;)
時間かけてゆっくり様子を見ます!
てんぼー #- URL [2013/11/10 11:19] edit

tentenさんへ

そうそう!
うちも外されそうです(;ω;)

でも
パコっと外れるタイプのものではないので
大丈夫かな?って思ってますw

フェルはてんに怒ることはないですね♪
とにかく遊びたがって寄って行くんですが
その強引さにてんが怒ります(´・_・`)
怒るし逃げるし…汗

てんが飛んで逃げると
フェルもつられて飛びます(;゚Д゚i|!)
てんぼー #- URL [2013/11/10 11:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/286-ecc6a2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

