05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マリアザミ 






今日は
マリアザミについて書きたいと思います


ブロ友のぴーちゃん&ぴよちゃんさんに
マリアザミについて聞かれたので
今回、記事にすることにしました


マリアザミなのか
マリアアザミなのかは分かりませんw









前に購入したのはこのマリアザミ

てんが肝臓弱い時に購入しましたが
全然口にしてくれず…
今もまだ残っております

餌に混ぜてもバレてしまい
効果を試せずにいます………

でもきっと
食べてくれる子はいると思うので
一度試してみるといいかもしれません

水に溶けるものではないので
厳しいかもしれません…

なので
やっぱり餌に混ぜるしかないかな?

直接あげても問題ないので
あとはその子の好み次第ですね(´・_・`)

うちのてんは全く口にしません…

とりきちさんで購入しましたが
ドイツから送られてくるので
届くまで少し時間がかかります

即効性はないので
続けて食べさせると効果が出るかもです




20131110224223265.jpg




テンションが上がっているフェル




201311102242242a2.jpg




お散歩しているてんちー







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんぼーさん、こんばんは~☆
今週もすっきりとしない週明けとなりました。。。
だいぶ日が短くなり朝も夜も部屋が薄暗くなってきました。
マリアザミ!初めて聞きました。
フェルさんが苦手なら、好き嫌いの激しい
そらちゃんも何だかダメそう。。。
フェルさん、撮影ブレブレで絶好調ですね~♪
マイペースにお部屋探検隊のてんちゃんに
私の部屋も探検してもらいたいです♪
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆

しるく #- URL [2013/11/11 20:43] edit

マリアザミって、肝臓に良いのですか?
初めて聞いた名前です。

鳥さん達、元気が一番ですね~
薬をやるのが一苦労ですから。

てんちゃんもキーボードが好きなようですね。
さあ、ブログ記事を書こうと思うと邪魔しに来ます。
遊んで欲しいのか、キーボード自体で遊ぶのが好きなのか?

にこにこのてんちゃん、ポチ♪
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/11/11 23:08] edit

こんにちは(^-^)/

マリアアザミ」ですね!
名前の由来は、葉の模様が聖母マリアにあげるミルクをこぼした時の模様に似ていることから…だそうですが、実物を見るととても「マリア」という名前が似合わない感じの植物です。
とりきちさんところのハーブミックスなどに入っている「マリアアザミ」、インコ達が食べないので土に「肥料として」まいたら、勝手に生えてきてしまって(笑)
もう、とんでもないことになってしまったのです。アハハ。

我が家では、マリアアザミの粉をシードにふりかけて与えていますよー。
口に入っているかは分かりませんが…。
発情過多は肝臓にも負担がかかるので、マリアアザミは発情インコさんの必需品かも(^-^)

フェルちゃん、写真ブレブレだわ。
テンション高いって分かります。
小鳥はパソコン周りが好きですよね。お散歩可愛い♪

ツイッタ始めたのですか?
私もやっているので、差支えなければフォローし合いませんか?
budgerigarden v-521i-274e-78
まり #.qod7nJI URL [2013/11/12 10:38] edit

夕方17時でも真っ暗ですよね!
とうとうあたしの大嫌いな冬です(;ω;)

はい…
好き嫌い激しい子は食べないかもです…
基本何でも食べるてんが食べないので
かなり!苦戦しましたw

元気にお散歩していますが
実はこのてんの写真、パニック後なんです!
何事もなかったかのように
ルンルン気分でお散歩してましたよ(´・_・`)笑

しるくさん!
いつも温かいコメントとポチ、感謝です!
しるくさんへ #- URL [2013/11/12 14:53] edit

まあちゃんさんへ

マリアザミ!漢方みたいなものです
即効性はありませんが
効果はあると思います♪( ´θ`)

やたらキーボード狙いますよね!
ほとんどのインコが好きなんじゃないかしら?
ってくらいですね!!

コメント、ポチありがとうございます!
励みになります!
てんぼー #- URL [2013/11/12 14:56] edit

まりさんへ

やっぱりマリアアザミなんですね!
そんな名前の由来があったなんて…!

マリアアザミって生えてくるんですね!
ビックリ!
うちもやってみようかしら(´艸` *)
どんなものが生えるのが気になります!

やっぱシードに混ぜるのが1番ですよね…
うちも食べてるんだか食べてないんだか
分からない状態です…
多分マリアアザミは残してると思います(._.)
インコはここら辺でも賢いので
興味ない食べ物は嘴で避けますよね!笑

まりさんもTwitterやってるんですね!
早速フォローしましたので
Twitterでもよろしくお願いします( *'3`)ノ♥️
てんぼー #- URL [2013/11/12 15:01] edit

マリアザミは肝臓に良いんですか~!?
うちのたまちゃん、肝臓が悪くて、今でもお水に溶く薬を飲んでます。
科学的な薬もイイけど、こういう自然な物もイイかも知れませんね。

フェルちゃんの動き、可愛いですね(^^)
セキセイちゃんは動きが早いから写真を撮るのが大変ですよね

てんちゃんはお散歩中ですか~
キーボードのキーを外そうとしたりしませんか?
そんな事するの、うちのたまちゃんだけかな(^^;)
たま係り #mQop/nM. URL [2013/11/13 00:08] edit

相変わらず 美しいお姫様♡ てんちゃん
フェルちゃんも 絶好調♡
えーっ てんちゃん食べないんですか。。。
うーん プーはもっと頑固で偏食なので無理かも。。。
とーっても 偏食で 好きなのしか食べませんから
怒って 餌箱をぶん投げる子だし
元気になってきたので もう ガタガタやってるし
薬水なんて 一口も飲まないし
困ったチャンです

ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/11/13 12:27] edit

たま係さんへ

マリアアザミは漢方みたいなもので
続けると効果が出るみたいです♪

たまちゃんお薬飲んでるんですね!
うちのてんも肝疾患が疑われ
強肝剤を飲ませてた頃があります

うちもその時水に溶かすタイプだったので
飲んではくれていたんですが
マリアアザミは水に溶けないので
なかなか食べてくれません( ̄Д ̄)笑

セキセイはほんとにやんちゃなので
写真がブレブレです !
寝てる時を狙わなくては!笑

はい!
うちのてんもキーボード外そうとします!
リモコンのボタン引きちぎったり…
注意して見てないと
ボロボロにされますよね(;゚Д゚i|!)
てんぼー #- URL [2013/11/14 14:24] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

うちのてんでも食べないですから
プーちゃんも食べないかもですね(;ω;)

誤魔化せるものがあればいいんですが
そのまま餌にかけるタイプの粉なので
なかなか難しいかも…汗
てんぼー #- URL [2013/11/14 14:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/287-9e986ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

