05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

弱音を吐いてはいけない 





みなさま
温かいコメントありがとうございます

その後のてんちゃんですが
なんとか少しずつご飯を口にしています

目を開けている時間も増えて
回復に向かっています

オカメパニック…怖いですね

パニックを起こした後のてんを見ていると
凄い不安感に襲われました

それと同時に
今までの思い出が頭の中で流れました

挿し餌していた頃や
初めて餌を口にした日など…
たくさんの出来事を思い出していました

でもね
暗い顔するとダメなんですよね
動物って人間の表情をよく見ているので
なるべく笑顔で
いつものように接していました

死ぬことを考えてはいけないんですが
正直「もうダメなのかもしれない」と思いました

パニックでこんなになるとは思いませんでした

「餌を食べない」

これが1番怖いですよね

病院へ行く前と行った後では
顔色が全然違います

ケージの中をソワソワして
出せ出せアピールもしています

痛みはもうないと思うので
あとはショックから抜け出せれば安心です

パニックは癖になるそうなので
気を付けたいですね

とりあえず
てんの様子はこんな感じです

写真は
明日にでも載せようと思います

元気になったてんを見てあげてください





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

はじめまして

昼間、タイトルに引かれて覗いてみた者です。
気になって、再び覗いたら記事が更新されていたのでコメすることにしました。

てんちゃん、大丈夫ですか?
うちも、パニック後に全く食べなくなったことがありまして。
結局、入院をさせたことがあります。
だから、パニック後の恐怖っていうのがよく分かるんですよ。
鬱みたいになりますよね。(~_~;)

私の場合は、獣医さんに「強制給餌をやり続けても、
この子に生きる気力が無ければ無理です」と告げられましてね。
退院してきた時も、凄い恐怖でした。
自分で少し食べるようにはなったものの、やはり下ばかりを見てました。
話もしないし、目も虚ろだし。
もしかしたら、てんちゃんも今は、そんな感じなのかな?

一応、ケガの方は、すぐによくなりますけど。
心の方は、軽く考えない方がいいみたい。
経験上、凄くナイーブな子だと酷く出ますので。

もしかして原因は、地震でしたかね?
念のため、今までよりも過度にベッタリしてあげた方がいいかも。
夜はそばで一緒に寝てあげるとか。
何でもいいので、お話もよくしてあげて下さい。
多分、それで徐々に治るはず。
では、早くてんちゃんが回復してくれることを願ってますね。(*^_^*)
MITO #HfMzn2gY URL [2013/11/27 00:40] edit

てんちゃん ちょっとでも食べれるようになったのね
良かった
プーも初めは ほんのちょっとしか食べられなかったけど
食べようとする気力が出てきたら 大丈夫だよ
いっぱい よしよし してあげてね
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/11/27 08:10] edit

てんぼーさん★大丈夫、大丈夫!てんちゃん、すこしずつよくなります。もう峠はこしましたね。
オカメのメンタル・・・大変ですけど、頑張ってくださいね。すぐに、もどりますよ。
うちのもんじろうは、いろんな恐怖を乗り越えてきました。そのせいで、私たちは、べったり関係です。笑。
てんちゃんも、てんぼーさんに、さらにべったりオカメになるかもですね。
何かあると、愛情で克服していくしかないんですよね。だから、べったり・・・。
応援してます。
てんちゃん、てんぼーさんとべったりして、いっぱい甘えて、早く心の傷もいやされますように・・・。
もんじろうの飼い主 #hfCY9RgE URL [2013/11/27 14:05] edit

mitoさんへ

訪問、コメントありがとうございます

回復には向かっていますが
やはり食欲は落ちていますね
なんとか食べていますが
飼い主がしつこく粘らないと
食べようとしません

まだまだ時間がかかりそうなので
油断せず付き合おうと思います

自宅で強制給餌できればいいのですが
なかなか踏み切れません

温かいコメント感謝します
てんぼー #- URL [2013/11/28 12:41] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

いつもてんを気にかけていただき
ありがとうございます

プーちゃんのように元気になるよう
飼い主も頑張ります
てんぼー #- URL [2013/11/28 12:43] edit

もんじろうの飼い主さんへ

yasukoさーーーーん
弱音吐いてもいいですか。。。

飼い主が弱気になるのはいけないのですが
やっぱり食いつきが良くなく
心配です
絶食便も続き
気が抜けない状態です

今回の事があり
ペレットを変えてみようと思います

鳥専門で扱っている
ハリソンです
これでなんとか食欲を出してほしいです
てんぼー #- URL [2013/11/28 12:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/295-18bfb450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

