04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

回復に向かっています 





てんも飼い主も少しではありますが
落ち着きました

皆様のブログへ訪問し
感謝の気持ちを込めてポチさせて頂きました







パニック後はできなかった羽繕いが
今ではできるようになりました

尾羽はなくなりましたが
可愛さもありますね

てんちゃん
またすぐ綺麗に生えるよ



20131127042318aea.jpg



体重をメモした紙を見つめるてん

そんなに減らなくて良かったね
もう少し遅かったら減ってたかも

でも
まだまだたくさんご飯食べなきゃだよ



2013112704231680c.jpg



いつもの甘えん坊てんちゃん

こうやって少しずつ
ショックとか恐怖心なくして行こうね

処方された薬は直接飲ませるタイプですが
きちんと飲んでくれています

そうだよね
雛の時もいい子で飲んでたもん



次の記事では
いつも通りフェルも載せていきます






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

あーよかったぁ
いつもの 甘えん坊 てんちゃんだ
ふぅ~っ 安心した 
でも こんなに ごっそり抜けちゃうんだ 
怖いです
お薬飲んで 元気回復してね
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/11/27 20:33] edit

てんちゃん、尾羽がなくてちょっと見慣れなくふしぎな感じです。
ちょっとずつでもご飯食べてるようなんですね(*^^*)
がんばれてんちゃん!
てんぼーさんも心配な気持ちで辛いと思いますが頑張ってくださいね。
ピノの飼育係 #- URL [2013/11/27 20:55] edit

良かったよかった♪

尻尾が無いと、ベビーぼくなりますよね♪
早く生えてくると良いですね♪
早く元気になれ~ポチ
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/11/27 22:01] edit

本当に良かったです!
尾羽、必ずキレイに生えてきます(^^)v
私は昔、後ろの荷台がないトラックみたいに見えて
そのトラック見るたびその子の事を思い出します(#^.^#)
(名前はきんたと言いました)てんの前の子です(^^ゞ
てんちゃん、お薬ファイト♪
tenten #WN/.8o7A URL [2013/11/27 22:27] edit

こんなにも羽根が抜けるんですね。
ロコパパも
パニックの時は、十分注意しようと思います。

てんちゃん 早く立派な羽根が生えるといいですね。


ロコパパ #- URL [2013/11/28 00:55] edit

こんにちは。

良かったですね~!!
本当にパニックは怖いです。
うちのぴーたろーは地震になると必ずパニックになり
少しでも揺れるとダッシュで駆け寄るようにしますが
外出中などそうもいかず、帰宅するまで不安です。
出血するほどあばれてしまう時もあるので。

お薬も飲めて良かったです。
少しづつ恐怖心をなくし回復していきますように。
お疲れかと思いますのでお返事など
気になさらないで下さいね。
ぴーたろーの母です #- URL [2013/11/28 08:44] edit

回復に向かっていて良かったです

おっはようございます(^-^)
てんちゃんの羽根のことを知り、ずっと心配しておりましたが、病院で正しい
処置をして頂いて回復に向かっているとのことで、一安心しました。
てんぼーさんもとても心配、不安だったことでしょう。
オカメインコは特にパニック起こしやすいんですよね。
新しい羽根も早く生えてきてくれると良いですね!
ちゃんと栄養与えていれば、すぐ生えてきますよ^^b

フェルちゃんはお元気ですか?
次回の記事も楽しみにしておりますね。
お大事に☆
まり #.qod7nJI URL [2013/11/28 10:35] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ずっと気に掛けていただき
ありがとうございます

やっぱりまだご飯はガツガツ食べないですね
油断はまだできないようです
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:01] edit

ピノの飼育係さんへ

ほんと
なんだか見慣れないですよね!笑

ご飯への食いつきはいまいちですが
元気はあるので
注意しながら付き合っていこうと思います
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:03] edit

まあちゃんへ

早くまあちゃんのように
おいしそうにご飯食べてほしいですが
今は時間をかけて付き合おうと思います

羽はなくなったけど
綺麗に生えますよね、きっと
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:06] edit

tentenさんへ

尾羽がないと
なんだか不思議な感じですよね!

きんたちゃんも
尾羽がなくなったんですね!
見慣れてくると
なくても可愛いなーって思えてきました

でもやっぱり
スラリと伸びた尾羽が一番ですね!
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:09] edit

ロコパパさんへ

お久しぶりです

羽がかなり抜けちゃう子は多いみたいですが
パニックで全部抜ける子は
なかなかいないそうです 汗

パニック対策
色々しなきゃですね。。。
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:13] edit

ぴーたろーの母さんへ

パニックになりやすい子は
本当に注意しなきゃですよね。。。

うちのてんはパニックが少ない方で
パニックになってもすぐに落ち着く子なんですが
今回は大暴れでした。。。

こういうのがきっかけで
パニック癖がついちゃうんですよね

てんに温かいコメントありがとうございます
良くなると信じています!
てんぼー #- URL [2013/11/28 13:18] edit

てんぼーさん、こんにちは~☆
街中もあっという間にクリスマスモード
一色になってきました♪
イルミネーションがとても綺麗です☆
てんちゃんも徐々に回復に向かわれているとのことで
穏やかで落ち着いている表情も見てホッと一安心しました。
まだまだ気は抜けないかと思いますので
てんちゃんの体調を第一にして、てんぼーさんも
コメントなどは気を使わずにあまり無理はなさらないで下さいね!
てんちゃんが順調に元気になりますようにポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/11/28 13:49] edit

カキカキしてもらっている顔がとても可愛いてんちゃん💛
体重がそんなに減らなくて、よかったです。
お薬もちゃんと飲んで、お利口さんですね。
てんぼーさん、一生懸命の看病お疲れ様です。
てんちゃん #- URL [2013/11/28 18:15] edit

てんちゃん、落ち着いたようで、良かったです
尻尾はキレイに生えてくるから大丈夫~
後は元気を取り戻してゴハンいっぱい食べてね(^^)

たま係り #mQop/nM. URL [2013/11/29 00:28] edit

まりさんへ

ありがとうございます

元気はありますが
食欲がグンと下がりました……
体重も減り気味です

羽が全て抜けてしまったので
羽を作るため、
これから体力使うかもしれないですね

フェルは相変わらず元気ですよー♪
うるさいくらいですヽ( ´3`)ノ
てんぼー #- URL [2013/11/29 22:53] edit

しるくさんへ

もうイルミネーションの時期ですもんね!
街が賑わいますね♪
しるくさんもそらちゃんも
体調崩さないようにしてくださいね(;ω;)

てんちゃんを心配してくださり
ありがとうございます
食欲がかなり落ちているので
とにかく食べさせることにしてますが
なかなか食べません…
てんぼー #- URL [2013/11/29 22:55] edit

てんちゃんさんへ

ありがとうございます

この記事を書いてる時は調子良かったんですが
やはり餌を食べないようで
体重が落ち気味です

なんとか食べてくれるように
色々と考えなければいけません
てんぼー #- URL [2013/11/29 22:57] edit

たま係さんへ

ありがとうございます

ほんと
早くショックが消えれいいんですが
まだまだ時間がかかりそうですね

飼い主も頑張ります(;ω;)
てんぼー #- URL [2013/11/29 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/296-ed575c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

