07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一時は安心してたんですが… 







前回の記事では
回復に向かっていて喜んでいたんですが
てんはやっぱりご飯を食べない…

とにかくいろいろ試しています

シードもペレットも
3口くらいで食べなくなります

絶食便も出ています

なので
ハリソンアダルトライフタイムというペレットを
ネットで注文しました

鳥専門でも扱っているペレットです

ご飯変えたら食べてくれるといいな

元気はあるんですが
ご飯は食べたくないようです

呼び鳴きも出せ出せアピールもして
ケージに脚をかけてぶら下がったり…
羽繕いしたり…

ただ
ご飯だけを拒否するんです

野菜は食欲増進効果があるので
様子を見てあげています

野菜をあげると
やはり食べるんですよね

体重が増えるほどは食べませんが…

羽が全部抜けてしまったので
次の羽を作るため
体力使うのかもしれないですね

ハリソンのペレットに期待…
するしかないですね

なかなかいい報告ができません

そんなてんはケージの中を走り回り
なぜかご機嫌です





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/11/30 00:22] edit

お久しぶりです。今、パニックを起こした日の日記からさかのぼって拝見しました(;_;)
そんなに抜ける程のパニックだったんですね・・早くまたニヤリとした元気なてんちゃんの顔が見たいです!
またご飯沢山食べて元のてんちゃんに早く戻りますように!!
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/11/30 05:04] edit

そうですか。
ごはん食べないと心配ですよね。
もうやってらっしゃるかと思いますが
病院でアドバイスいただけないですかね?

でも出せ出せアピールしてるようで
本当に辛いとそう出来ないようなのでちょっとだけよかったです。
何か精神的なものでしょうか?

不安な毎日だと思いますが、どうか早く
ごはんが食べれるようになりますように!
祈ってますね。
ぴーたろーの母です #- URL [2013/11/30 09:17] edit

プーも一進一退で 一口しか食べられずでした
床に 蒔き餌をして 粟穂をあちこちに置いて
いつでも食べれるように 24時間明るくしていました
絶食便で 毎日数と大きさをチェックしてました
うそ食べをするので 食べる様子より フンの数が確かです
抱っこして 安心させて 手からご飯あげたり
とにかく 食べてもらえれば
野菜は食べれる様で やっぱりパニックのショックなんでしょうか



ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/11/30 09:30] edit

心配です…

そのう炎で絶食便したときは
病院の先生には人間のものでもいいので、
とにかくなんでもいいので食べさせてください。と言われました。
かっぱえびせんでもいいと言ってました。

食べないと体力持たないですよね。
三口しか食べない状態なのにいつものてんちゃんでいることが不思議です。

心配になるようなことばかり言ってごめんなさい。
早く元気になりますように。
えりこ #- URL [2013/11/30 17:32] edit

てんちゃんご飯だけ拒否ですか(;_;)
お野菜は食べるんですね
ご飯かわって食べてくれるのを祈ってます!
ピノが以前換羽によってですが、ご飯の食べが悪くなったとき、とにかく一緒になって私がご飯を食べるふりをしました。
シードやペレットを自分の口にもっていき、口を動かしながら美味しい美味しいと言うと興味をもって食べてくれました(*^^*)
頑張って体重増やしてねてんちゃん!
ピノの飼育係 #- URL [2013/11/30 22:14] edit

てんちゃん、いかがですか?
食べてますか?
わたしの経験からですが、たぶん、てんちゃんは、甘えたいんだと思います。
こわかったんでしょうね。心がきずついたんでしょう。
出せ出せいって
甘えて安心したいんだと。
うちは、そんなとき、ひたすら、外食しました。いたれり、つくせりの外食。
おかげて、へんな癖もついちがいましたが、命にはかえられないもんね。
てんぼーさん、がんばってくださいね。
てんちゃんにみあった、いい方法、きっと、てんぼーさんなら、みつけられます!
がんばれ。てんちゃん!
もんじろうの飼い主 #eBE9POhY URL [2013/12/01 00:15] edit

ゆんさんへ

今は体調も落ち着き
ご飯も食べてくれています(^L^)

まだ気は抜けないですが
危ない状態からは抜け出しました
引き続き、しっかり管理しようと思います
てんぼー #BsqUATt6 URL [2013/12/02 14:36] edit

ミスティさんへ

パニックで全部抜けちゃったインコさんは
獣医さんも初めてだそうです 汗

今ではようやくご飯も食べてくれるように
なりました!
でもまだまだ食べてくれないと
安心!とは言えないですね(;_;)
てんぼー #- URL [2013/12/02 14:47] edit

ぴーたろーの母さんへ

おかげさまで
少しずつご飯を食べてくれるように
なりました!

皆様からの温かいコメント
本当に感謝しています

これからまた新しい羽を作るため
体力が必要になるかもしれないですが
飼い主もしっかり頑張ろうと思います

はい
元気に羽繕いをして
元気に呼び鳴きもしています
ケージにぶら下がってアピールもしてます

回復までもう少しですね!
てんぼー #- URL [2013/12/02 14:52] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

たくさんの励まし、アドバイス
ありがとうございます

プーちゃんも色々あり
回復したんですもんね!!!

うちのてんも大丈夫ですよね
きっと……
てんぼー #- URL [2013/12/02 14:54] edit

えりこさんへ

なんとか回復に向かってます

ゆで卵の黄身とかいいって聞きますよね
人間の食べ物…
怖くてなかなかあげられないでいますが
これで回復した!と、聞いたことはあります!
もしほんとーーに食べなくなったら
命を繋ぐため、必要かもしれないですね

励まし、アドバイス、てんを心配してくださり
ありがとうございます

こんなに応援してくれてる皆様がいるので
てんには頑張ってもらいますね!
てんぼー #- URL [2013/12/02 14:58] edit

ピノの飼育係さんへ

心配してくださり
本当にありがとうございます

ご飯を食べさせるには
やっぱり工夫が必要ですよね
カリカリなるスナックなんかは
1番効果が出るかもしれないですね!

てんぼー #- URL [2013/12/02 15:04] edit

もんじろうの飼い主さんへ

そーーなんです!
甘えもあるんですよね(;ω;)

お外ご飯で声掛けをしないと食べようとしません
でもこれはパニックを起こす前からだったので
諦めています^^;

でも、パニックを起こしてしばらくは
このいつもの方法でも食べなかったので
そう考えると
だいぶ良くなったのかな?と思います
てんぼー #- URL [2013/12/02 15:08] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/12/09 09:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/297-65f5a0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

