05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『フェル』と『てん』

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久しぶりの登場! 





今日はやっと!
フェルさんの登場なのです(^L^)♪







まずはおちりサービスを…/////



20131202160651022.jpg



換羽中のフェルですが
元気過ぎてビックリします……

4年一緒にいますが
換羽でも体調を崩したことがないフェルです
ほんと、健康体!

もう若くないんだから
あんまりはしゃがないでねーヽ( ´3`)ノ



201312021606490d1.jpg



遊び疲れたフェルは居眠り…

でもまたすぐに復活!
1人でお喋りして興奮するのです(´・_・`)
毎日これの繰り返し…

あたしもインコになりたい…
一緒にはしゃいで一緒に寝たい!



2013120216065030d.jpg



そしてこれは
体をブルっとさせた瞬間の写真

この瞬間
好きだったりするんですよねー♡

膨らむ瞬間が大好きです♪( ´θ`)



201312021607123d6.jpg




てんちゃんでーーす

フェルもてんも
ずーーーーーっと元気でいてね(=゚ω゚)ノ






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



category: インコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

てんぼーさん、こんばんは~☆
あっと言う間に師走ですね~!もう年末年始に向かい
カウントダウンが始まっていますが・・・年賀状をはじめ
まだまだやることが山積みです。。。
久しぶりのフェルさん♪相変わらずのやんちゃボーイですね~。
ツンツクリンの頭がいたずらっ子のお顔にとってもお似合いですよ♪
私もインコになりた~い!そしてフェルさん&てんちゃんと
遊びたいです☆ミ
ぶるん!の写真とても良く写っていますね★
てんちゃんも目力があって安心しました。
可愛いフェル&てんちゃんをポチッと応援します☆
しるく #- URL [2013/12/02 20:46] edit

わーい 元気そうなてんちゃんのお眼目だー(^-^)
フェルちゃん めっちゃサービスだね  おちり♡
セキセイって換羽中でも 元気はつらつでびっくりしますよね
ご飯も ガツガツ食べるし 
餌箱に殻が山もりだったもの プーは山盛りになりませんよ
粟穂の方を食べてるのかな
いつも 吹き飛ばすほど 殻が無いんです
まあ ペレット食べてるならOKなんですけどね
てんちゃんのお顔が見られて ほっとしてます
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o URL [2013/12/02 21:29] edit

あらフェルちゃんー!
そんな大胆なサービスショットをありがとう(*≧∀≦*)
ふわふわもふもふおぱんつ見ちゃった(о´∀`о)
寝てるとこも可愛いけど、もふっと膨らむと萌えですね(*´∀`)♪笑
ちょっと頭がつくつくしててかゆそうですね。
てんちゃん、ゲージに張り付いて出たかったのかな?
今日もかわいいおふたりに癒されました(о´∀`о)
ピノの飼育係 #- URL [2013/12/02 21:39] edit

きゃー(#ノ▽ノ#)ъ ナイスおちり!!
ありがとうございます!今日も仕事頑張れます(笑)
フェルちゃん、元気ですね~~♪
ひとりでお喋りして興奮するってのがかわいい(#^.^#)
てんちゃん、ご飯食べてくれましたね!
まだ安心はできないと思いますが最後の写真みて
お薬の効果がでてるのでは…と思いました。
換羽を乗り越えてご飯も食べて、寒い冬を一緒に越えようね♪
tenten #WN/.8o7A URL [2013/12/03 06:21] edit

わわわ~!フェルさん可愛いですね♪
私ももふっと膨らんでる時大好きです。
でもこんな瞬間写真に撮れないですよ・・・いいな。

てんちゃんも少しづつ良くなてるのでしょうか?
そんな感じがします。
本当に鳥さん達が元気でいてくれる・・・
それだけでどんなに幸せかわからないですね。
ぴーたろーの母です #- URL [2013/12/03 18:10] edit

やっほー

フェルちゃん久し振りの登場、それもおちりからの登場、有難うございます(笑)
彼、元気ですねー。換羽で頭がツンツン、ちょっとパンクな感じ?
換羽は♂より♀の方が影響受けやすい気がします。
トトも昔は(ネクトンS与えるようになる前までは)換羽中、ボーっとしておりました。

てんちゃんの具合、今はいかがですか?
元気はあるけどごはんは食べないとこの間、仰っていたので心配で。
どうか食欲あって元気もあって欲しいです。
2羽とも元気で、ね!
てんぼーさん(てんさん:笑)もお体ご自愛下さいませv-238
まり #.qod7nJI URL [2013/12/04 21:32] edit

フエルちやんは、そんなに若くないの?
何年ぐらい生きるのかしら?

立ったままでの居眠り可愛すぎ♪

てんちゃんもだいぶ落ち着いた様子。
早く元気になってね♪
まあちゃん #OmEQ3VCk URL [2013/12/05 13:32] edit

1枚目から大サービスですね(*゚▽゚*)
膨らんだ瞬間って、何だか甘いお菓子みたいに見えて美味しそうに感じますwww

一時期、頭が黒くなった黄太郎も生え変わってまた黄色だけになったので砂糖菓子みたいです。
特にフエルちゃんはキレイな黄色だから卵焼きみたい\(//∇//)\

テンちゃん、落ち着いてきたんですねー!
換羽はちょっと心配ですが、このまま元気になって欲しいですね!!
ミスティ #2WdbYHDY URL [2013/12/05 17:29] edit

しるくさんへ

お返事遅くなりすみません!

なんだか1年あっという間ですよね!
12月後半はもっと忙しくなるので
お互い体には気を付けましょうね!

フェルは顔と頭のツンツクが減り
換羽も無事に終わりそうです♪

てんちゃん元気ですよおー♪
皆様の応援のお陰です!
新しくほんとーに!ありがとうございます!
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:11] edit

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

そうそう!
セキセイは小さいのに丈夫ですよね
雛の時はオカメ同様心配もありますが
こうやって元気に育ってくれます♥️

うちのてんも
殻を吹き飛ばすほど食べません
オカメやラブバは
デリケートな部分がありますよね!
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:12] edit

ピノの飼育係さんへ

フェルのおちりサービス…
けっこうレアなんですよおー♪
なかなか撮らせてくれないのですヽ( ´3`)ノ

てんちゃんは
毎日こうやって元気に出たがります♪
元気になってきましたよおー( *'3`)ノ
皆様のお陰です!
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:18] edit

ぴーたろーの母さんへ

レアなおちりサービスです♪
フェルのおちりサービスは
なかなか見れないんですよーヽ( ´3`)ノ

はい!てんは元気に遊んでいますよ!
皆様のおかげです!
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:20] edit

まりさんへ

フェル、元気過ぎですよ!
寒くても換羽でもお構い無し!

確かにメスの換羽って大変かも…
でも換羽の時はネクトンあれば安心ですね!
うちはまだ使った事ないですが
あれば安心できるんだろうなあー

はい!
ご飯も食べてくれるようになり
毎日はしゃいでます♩

ありがとうございます!
てんさん(笑)も頑張りまーーす( 'Θ')ノ~☆
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:25] edit

まあちゃんさんへ

セキセイの長生きさんは
だいたい10年ちょっとですね

フェルは4歳です!

この年齢になると
オス特有の精巣腫瘍率がグンと上がります
セキセイはこの病気が圧倒的に多いのです

なので
発情などは避けなければいけません(;_;)
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:28] edit

ミスティさんへ

大サービス!
珍しく撮らせてもらえました♥️

ぷくーっとなった時
たまらないですよねぇー(´艸` *)
もふもふ感が素敵!

黄太郎ちゃん…砂糖菓子…
めっちゃおいしそーーーーーう!!
一口いいですか?w←
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:31] edit

tentenさんへ

ナイスおちり!
ありがとうございますヽ( ´3`)ノ

フェルは
うるさいくらい元気ですよー♪
毎日元気にお喋りです!

てんもきちんとご飯を食べ
元気にしています!

インコ達が元気や食欲がないと
飼い主も食欲なくなります(;ω;)

この度は
たくさんの励ましありがとうございます
てんぼー #- URL [2013/12/13 02:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ten0411.blog.fc2.com/tb.php/300-9a41eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

Love Clock

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

